ゲームサイトのサークル活動のオフ会で知り合って結婚しました!

qqhyさん
旦那さんは36歳、私は32歳です。
結婚して4年、もうすぐ5年目になります。
子供はまだいません。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那さんと出会ったのは今から7年程前になります。

・どこで知り合いましたか?

旦那とはあるゲームサイトでのサークル活動であった飲み会(オフ会)で知り合いました。
10名以上の飲み会で、初めて隣に座って話したのが今の旦那さんです。
 

私はとても緊張していて、あまり話しかけることができなかったのですが、帰る時間が遅くなり、田舎なため終電を逃してしまった時に私を家まで送ってくれました。
連絡先を交換してからは、旦那さんの方からメールや電話、遊びのお誘いがあり、よく一緒に遊びに行きました。

電話も平日なのに朝方までしていることもあり、とても楽しい時間を過ごしていた記憶があります。

・付き合うきっかけは何ですか?

付き合うきっかけは、「これ!」というものはないのが正直なところですが、旦那さんと一緒に遊んでいる時に他の男性から告白された時に自分の気持ちに気が付いたような気がします。

ほかの男性から告白された時、嬉しさもあったのですが、一緒にいたいのは旦那さんだと思ったのです。
そのことを旦那さんに伝えると「自分と付き合ってほしい」と言ってくれ、付き合うことになりました。
 

付き合い始めて、私は一人暮らし、旦那さんは実家暮らしだったので、旦那さんの仕事が終わってから私の部屋に来て泊っていく・・という半同棲生活をしていました。
時には私が旦那さんの実家に遊びに行くこともありました。

・どのようにプロポーズされましたか?

喧嘩もありましたが、仲良く3年程付き合った頃の私の誕生日に、旦那さんがサプライズで東京ディズニーランドに連れて行ってくれました。
もちろん一泊でディズニーランドとディズニーシーの両方を堪能できるコースでした。
それだけでも感動だったのですが、ディズニーのホテルで旦那さんが「これから先も一生一緒にいてほしい」と婚約指輪を渡してくれ、感動で泣いてしまったのを覚えています。
 

婚約してから、お互いの両親に挨拶をして、結婚までゆっくりと進めていきました。
結婚式はハネムーンもかねて沖縄で親族のみ招待して行いました。
披露宴もなく挙式のみでしたが、みんなから祝福され嬉しかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは私が仕事を辞め、専業主婦になりましたが、旦那さんは今までのお仕事を継続して行っています。
ただ、旦那さんが仕事や職場の人間関係で軽いうつ病になってしまい、結婚してすぐ長期の休職をしなければいけなくなりました。

代わりに私が働きに出ると話しても「大丈夫。すぐ復帰するから」と働く話をすること自体がプレッシャーになってしまう状況だったので、働かずに傍で見守っていくことにしました。

現在は復帰していますが、今も休みがちになってしまっています。
生活に大きな変化はありませんが、旦那さんの病状の変化についていけず、とまどうことも多くあります。
 

現在は子供もいませんが、いずれ欲しいと思っており、旦那さんも子供は欲しいと話してくれているので婦人科に通い、不妊治療を1年程続けています。
なかなか授かれない焦りもありますが、子供ができなくても旦那さんと二人で仲良く暮らしていければいいかなと気楽な気持ちで治療しています。

ですが、やはり毎月のリセットがあると自分を責めて、怒りや焦りの気持ちを旦那さんにぶつけてしまうことがあります。
とても申し訳なく思っているのですが、そんな私でも旦那さんは優しく包み込んで慰めてくれるのです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今までにも考えたことはあります。
時には他にいい人がいるんじゃないか?と思うこともありますが、最終的な結論としては、今の旦那さんと付き合うと思います。
 

見た目がかっこいいわけでもなく、男らしさもあまりないのですが、今の私をずっと思い続けてくれるのは今の旦那さんしかいないかなと思うからです。
私の我儘も包み込んで癒してくれる、一緒にいて楽しませてくれる、そんな旦那さんなので過去に戻ってもお付き合いできたらいいなと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です