私26歳で彼が16歳の時に偶然出会って悩み相談の相手から結婚へ

まひるさん
妻43歳、夫33歳です。
主婦歴は10年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは私が26歳、夫が16歳のときでした。

・どこで知り合いましたか?

知り合ったのは共通の知人を介してです。

当時夫は多感な年ごろで多くの悩みを抱えていました。
家庭内の人間関係のこと、将来や進路のこと、お金のことなどです。

私は知人の悩みをよく聞かされていて、それに対してできる範囲で助言をしたり、時にはただただ聞き役に徹したりということをしていたため、知人から「彼の相談役になってあげて欲しい」と頼まれました。
 

当時の夫は高校1年生で、妙に大人びた印象の少年でした。
彼は繊細でプライドが高く、同級生たちのことはバカ騒ぎするには楽しいけれど相談事を持ち掛けるには子供っぽくて頼りないと思っていたようです。

最初はメールでのやり取りでした。
知人から紹介され、顔を合わせることは無くメールでのやり取りだけが半年ほど続きました。

メールの文章だけを見ていると、とても高校1年生の少年が書いているとは思えない、大人びた印象の文面でした。
 

最初は自己紹介や彼と知人との関係について、趣味や学校の話題などを礼儀正しい文面で書いてきました。
私は彼のメールに対してできるだけ明るく楽し気に、質問も交えつつ返信をしました。
そうしてやり取りしていくうちに、彼のメールの内容は徐々に家に帰りたくないなど悩みを打ち明ける正直な内容に変化していきました。

半年ほどやり取りを続けたころ、彼から高校の文化祭へのお誘いがありました。
彼の顔を見てみたい、そんな単純な動機で誘いを受け文化祭へ行きました。
 

待ち合わせの時間に指定の場所へ行くと、友人と2人で立っている彼がいました。
私はどちらの子が彼かすぐにわかりました。
彼は特徴のある学生でした。
場所は高校の文化祭、周囲は同年代の学生だらけ、皆同じ制服を着ているにもかかわらず彼だけが特殊な存在に見えたのです。

周囲の子たちに感じる子供っぽさが彼には無いのです。
彼に対して「子」という文字を使うことがはばかられました。

この文化祭をきっかけに、私たちは直接会うようになりました。
直接会うようになると、メールでは出来なかった深い話もするようになりました。

話題は彼の悩み事7割、趣味のこと3割といった具合です。

私が車を持っていましたので、時間を見つけては色々な場所へドライブに行きました。

目的はどこかへ行くことではなく、車内での会話です。
車の中というのは密室で、隣あって座っていますし、私は運転をしているのでお互いの顔も見えず、とても話しやすい環境でした。

彼の話を聞いているなかで、彼の家庭環境や彼自身のことなども詳しく知ることができました。
最初は知人に顔を立てるだけのつもりで、ただ話相手になってあげればいいかと軽い気持ちで出会いましたが、私は次第にこの子供のような大人のような不思議な彼を何とか支えてあげたい、助けてあげたいという気持ちになっていきました。

・付き合うきっかけは何ですか?

ただ会ってただ話続ける、時々は趣味の映画を見に行く、そんな日々が2年ほど続き彼は高校3年生になりました。
2人で相談しながら決めた進路は東京の学校への進学でした。
私たちの地元からは飛行機の距離になります。

こんな日々ももうすぐ終わり、彼は悩みをひとつひとつ解消し進路も定め成長し、私は嬉しいような寂しいような複雑な気持ちで過ごしていたある日。
いつものようにドライブを終えて助手席から降りた彼が言いました。
 

「俺と付き合って下さい」

年齢を考えると付き合うという選択はできませんでしたが、私は趣味でちょくちょく東京へ行っていたので、その時は会って食事をする仲になりました。
彼は20歳でそのまま東京で就職し、「もう付き合えるよね」と言ってきました。

私は結婚は女の墓場という考えで独身主義、男嫌いでもありましたが、彼となら一緒にいられると思い遠距離恋愛をスタートさせました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから3年。
彼から、「同じ家に帰りたい」と言われ、お金は無いけどただ一緒にいたい、婚姻届けを提出するだけの披露宴も新婚旅行もない結婚をしました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからこの10年、何も変わっていません。
いまだにお金は無いですし、いまだに延々と2人で話し続けています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れたとしても、また彼を選ぶと思います。
年齢も世間の目も気にせずちょっと変わり者の彼は、同じく変わり者の私に合っていると思うので。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です