付き合おうって言ってくれない彼にやきもきする毎日でした・・・

みなさん
私:39歳 主人:35歳
主婦歴、5年5か月

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

今から9年前の12月

・どこで知り合いましたか?

私は当時30歳でしたが出会いもなく、高校時代からの同じく彼氏のいない友人と毎日愚痴ったり騒いだり(まさしく今話題のタラレバ娘状態)していました。
まもなくクリスマスを迎える12月、そんな私たちの状態を見かねた既に結婚している友人が旦那さんの友人たちを紹介してくれるとのことで鍋パーティ(という名の合コン)を開催してくれました。

友人が私に紹介してくれた男性は残念ながら話も盛り上がらず特に進展はなかったのですが、その時友人の旦那さんの職場の部下として参加していたのが今の私の主人でした。
その場では他の人も多くあまり会話をすることができなかったのですが、お酒を飲まなかった私がなぜか彼を家まで送ることになり、車内で会話を交わし笑いのツボが似ているなど共通点も多くとても盛り上がりました。
その時に連絡先を交換し毎日メールして、度々デートもするようになりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

何度もデートを重ね、お互いの家も行き来していましたが、なかなか「付き合おう」の一言がもらえず、やきもきする毎日でした。
でも、私の今までの恋愛経験では自分から積極的に告白して付き合うパターンばかりだったので、今回ばかりはどうしても彼から言ってほしいと思い、もんもんとしつつも待ち続けていました。

それから3週間ほどたち、当時一人暮らしだった私の部屋に初めて彼がお泊りに来たのですが、いざそういう関係になりそうになっても彼が言葉を発してくれることはなく、「都合のいい女にだけはなりたくない!」と思った私は思わず「ねえ、私たちってどういう関係?」と聞いてしまいました。
彼は苦笑いで「本当は自分から言いたかったけど…」と言いながらやっと「付き合おう」と言ってくれました。
後から聞いたら「明るい時にシラフの状態でちゃんと言おうと思ってた」と言っていたのですが、私からしたら何度もそんな機会はあったんだから、だったら早く言ってくれ~!と思っちゃいました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

4年後です。

・どのようにプロポーズされましたか?

「付き合おう」の一言もなかなか言ってくれなかった彼。
「結婚しよう」もやっぱりなかなか言ってくれませんでした。
将来についての具体的な話は二人で何度もしていましたし、なんなら一年後に結婚の予定ですでに同棲していました。

やっぱり毎日やきもきしていた私。
ある時、「二人で泊りで飲みに行かない?」と珍しく彼から誘いがありました。
私は内心「ついに来た~!」と小躍りしながら出かけました。
…が、何時間たっても彼からその言葉は聞けず。
その日はホテルのトイレで一人涙しました。

彼からやっとプロポーズされたのは、なんと二人で外出した時にたまたま寄ったマクドナルドの駐車場。
「今急に言いたくなったから言うね、これからもずっと一緒にいてくれない?」と。
私はあまりの拍子抜けにしばらく放心状態でしたが、びっくりしたのと嬉しかったのでその後大笑いをしてしまいました。

かっこいいところの何もない何気ない日常でのプロポーズでしたが、とても心に残る思い出になりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚前から一年ほど同棲していたので、生活面もほとんど変化はありませんでした。
しいて言うなら、会社で呼ばれる苗字が変わったので少しくすぐったかったくらいです。

でも主人は日を追うごとに責任の重みを感じていたようで、「頑張んなきゃ、頑張るからね。」と毎日言っていました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合うと思うし、また結婚したいです。
ちょっと気難しいと自覚している私ですが、こんな私をうまく操縦(!?)して笑わせてくれる人は主人以外にはいないと思います。

一昨年には娘も生まれ大変なことや喧嘩もあるけど、なんだかんだこの家族ならきっと乗り越えられるだろうな~と勝手に感じています。
大事な事をなかなか言ってくれない主人ですが、でも彼なりのタイミングでこれからもしっかり家族を引っ張ってくれると思うので。

あ、どっちかというと引っ張ってるのはいつもやきもきして我慢できず突っ走る私かな?




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です