清掃のボランディアサークルで出会った最高の彼と結婚!

堀池さん
現在、私が32歳、夫が28歳です。
主婦歴は丸3年で、夫とは6年前に出会いました。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

出会いの場は、有志でつくった清掃のボランティアサークルです。
所属人数は結構な数で、毎回全員が参加するものでもなかったのですが、何故かよく顔を合わせるのが夫でした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけになったのは、互いに住むところが近いため、サークルの帰り道が一緒になったことです。
何度かそれを繰り返している内に、相手の考えていることや嗜好がわかってきて、はっきりと好意を抱くようになりました。

私は、女性好きの男性は苦手で、あまり女性に興味のない人に惹かれるのですが、夫はまさにドンピシャ。
それ以前から、私の方は夫の見た目が好みだったので気になってはいたのですが。
少なくとも私は、一緒に帰れる日は天にも昇る気持ちで、神様ありがとう!と走り出したい気分でおりました。

こんなに人を好きだなあと思ったのは、6年ぶりくらいのことだったので、久しぶりの恋愛感情に浮かれていたというのもあります。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚をしたのは、付き合ってから1年ほど経った頃です。
夫が就職をして引っ越すことになり、ついでに入籍することになりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズらしいプロポーズはありません。
けれど、プロポーズに関してはあまり期待していませんでした。

そもそも私のほうが相手を好きでしたし、私としては、好きな人と結婚できるだけで幸せだったので、とくに不満はありませんでした。
むしろ、結婚してくれてラッキーくらいの気持ちです。

・結婚してから変わったことはありますか?

入籍時はまだ新居が決まっておらず、半年ほど別居していました。

結婚してから変わったことは、付き合っていた頃に比べて会える時間が増えたことです。
付き合っていた頃は、互いに時間が合わずとにかく会うのが困難でした。
今は夜遅くても帰って来てくれるので嬉しいです。
やはり、好きな人に毎日会えるのは幸せだなと感じます。

他には、夫が弱さを見せてくれるようになったことでしょうか。
付き合っていた頃は愚痴も弱音もはかない人だったので、ときどき疲れたときに聞かせてくれる弱音は、心を開いてもらえているようで嬉しく思います。
 

反面、マイナスの面で変わったことは、私の持病が悪化したことです。
もともと精神的に弱く、めまいや吐き気のしやすいところがあった私は、結婚までのさまざまなハードルをクリアするうちに徐々に負担がかかってしまっていたようです。
同居して一週間経った頃、バッタリと倒れてしまいました。
診断では精神的な負荷によるもので、それ以来、ずっと小康状態です。

夫もいきなり倒れた私に驚いたようですが、今では精神的な弱さをよく理解してくれています。
夫に迷惑をかけて申し訳なく思う反面、理解してもらえて幸せだなとも感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、また必ず夫と付き合いたいと思います。
おそらく、私には夫以上の人はいません。
自分にはもったいないくらいの人です。

年下ということもあり、交際して良いか迷っていた時期もありました。
けれど、もし過去に戻れるのならそのときの自分に不安に負けるな、頑張れと背中を押してあげたいです。
結婚するまでは大変だけど、彼は本当に良い人だから信じて頑張れと。
 

もう少し先にならないと結婚についての最終的な評価はできませんが、今のところは満点ではないでしょうか。
周囲からは頼りない、おとなしいと評価されている夫ですが、私にとっては最高の人です。
むしろ、頼りなかったりおとなしかったりするくらいの人がちょうど良いのだと思います。

あの時、清掃サークルに入っていなかったら。
あの時、帰り道一緒にならなかったら。
おそらく、私はずっと独身だったのではないかなと思います。

自分が良いと思い、親も大賛成してくれたいまの夫を、これからも大切にしたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です