合コン形式の婚活で4回目に知り合った10個年上の彼と結婚!

ディアナさん
私は29歳、主人は39歳です。
主婦歴2年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

4年前の10月です。

・どこで知り合いましたか?

当時、元彼と分かれて1年以上たっており、友人知人に紹介や合コンのセッティングを頼んでいました。
しかし、周りも同じような状況で紹介も少なく、あったとしてもタイプでなかったりフリーターであったりと条件が合わない方ばかりでした。

そこで勇気を出して婚活パーティーに参加してみることにしました。
そこでは年齢制限や年収、趣味などで参加者が分かれていたので比較的合いそうな方はいらしたのですが、多くの方と短時間お話しするだけで相手のことがわかりませんし、自分にはこの方法は合わないと思い止めてしまいました。
 

そんな時に合コン形式の婚活があることを知りました。
プロフィールをみて合コンを申込み、お互いの了承が取れたら業者さんがお店などをセッティングしてくれるというものでした。
合コンタイプも当たり外れは大きいですが、4回くらいチャレンジして現在の主人と出会うことができました。

・付き合うきっかけは何ですか?

もともと婚活で出会ったので、付き合うまではスムーズでした。
合コンのあと数回食事デートや動物園に行ったりして出会って2か月後位に付き合うようになりました。

いくら身分証明がされているとはいえ、不安は若干あったのですが、名刺などもいただき誠実でしっかりしてそうなので交際する勇気がでました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1年ほど経ったときに、ブラック会社に勤めていた私は転職を考えていることを相談しました。
それまではお互いの自宅が1時間ほど離れている位だったのですが、転職すればまた別の土地に移るかもしれないこと、そうなったら距離はもっと離れるかもしれないことを伝えました。
 

その時はそれで終わりましたが、後日一緒に住まないかという提案がありました。
主人は持ち家だったので引っ越すことはできませんでしたが、正社員でフルタイムで働かなくてよいから近くにいてほしいということでした。

その後、技術職だったため引継ぎに時間がかかり約半年後に退職、3か月後に入籍という感じでした。
付き合ってから2年弱たっての結婚でした。

・どのようにプロポーズされましたか?

先に流れで結婚することを決めたので、プロポーズは後日でした。
軽井沢に結婚式場を見に行った時、高原教会のクリスマスイベントのイルミネーションにも立ち寄りました。
そこで雪が降りライトアップされた中で「改めてだけど結婚してください」とプロポーズしてくれました。

指輪は私自身で選びたいと言っていたので何もありませんでしたが、そのロケーションと言葉だけで満足でした。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してもうすぐ2年になります。
結婚当初はパートで事務で週3回働いていましたが、その間も掃除や洗濯など料理以外は積極的にやってくれていました。
もともと主人は一人暮らしが長かったので家事はできるのですが、料理だけは苦手で「ご飯を作ってくれるだけでありがたい」という感じでした。
 

現在、妊娠9か月でもうすぐ子供が産まれます。
仕事は辞めてしばらく専業主婦になる予定です。

毎日、私は家にいるのに相変わらず掃除など休みの日にやってくれますし、体調を気遣ってくれるのでとても助かっています。
もともと優しい人だとは思っていましたが、ここまで過保護だとは考えていませんでした。
産後はどうなるかわかりませんが、想像以上に良い人でびっくりしました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合うと思います。
もちろん意見が合わなくて大ゲンカしたこともありますし、ジェネレーションギャップもないわけではありません。

しかし、ここまで私のことを考えてくれる人には今まで出会うことはありませんでした。
産まれてくる子供のことも常に気にかけてくれ、仕事で疲れて帰ってきても私のくだらない話の相手をしてくれます。
主人と出会って結婚できて本当に良かったと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です