年下の旦那さまと出会って9ヶ月のスピード婚でした!

れいこさん
現在、旦那が43歳で私が45歳です。
年下の旦那様でございます。
今から18年前に結婚したので、主婦歴は早18年になります。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

旦那との出会いは、今から18年前の春にお互いの職場であるスポーツクラブで出会いました。
旦那がスキューバーダイビングのインストラクター、私がエアロビクスのインストラクターとして勤務しておりました。

厳密に申し上げると、出会いは職場というよりは、私の趣味であったスキューバーダイビングの客としてということになります。
 

私は当時、特にお付き合いをしてる人もおらずインストラクターの仕事にやりがいを感じていました。
そんな中、スキューバーダイビングを復活して沖縄ツアーにでも参加しようと思ったのですが、ペーパーダイバーになっていたため眠っていた機材を点検に出し、プール講習を受けようと職場であるスポーツクラブのダイビングカウンターへ行きました。
その時にスタッフとして対応してくれたのが旦那でした。
 

仕事に来ているときは特に会うこともなかったので、これが旦那との初めての出会いでした。

早速、機材を点検に出し旦那が担当としてプール講習が始まりました。
この時はただのコーチと生徒の関係で、恋愛感情はありませんでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

プール講習も終わりに近づいた頃いよいよ沖縄ツアーの話をしていると、良いツアーが出たらすぐに連絡ができるようにと、旦那から携帯電話を持つようにと言われました。
当時は携帯電話は一般的ではなかったので、私は持っていませんでした。

私はすぐに携帯電話を所有し、旦那に伝えました。
すると、早速その日の夜に電話がきたのですか、その内容は沖縄ツアーの話ではなく、食事の誘いの電話だったのです。
 

その時私は旦那を恋愛対象に見ていなかったので、せっかく誘ってもらったからくらいの気持ちでOKしました。
旦那の車で食事へ行き、たわいもない話で楽しい時間を過ごした後、海の方へドライブに行くことにしました。

春の夜は寒くもなく暑くもなく心地よい海風にあたりながら話をしていると、旦那から「付き合おう」と言われました。
恋愛感情がなかったはずの私でしたが、夜の海のシチュエーションもあって、なんとなくOKの返事をしていました。

これが付き合うきっかけです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

帰りの車で話をしていると、今度は「いつか結婚したいね」と旦那から。
私は、出会ってすぐ結婚なんて考えられないと思うタイプだったのですが、この時はなぜか「そうだね」と自然に返事をしていました。
実は、これがプロポーズとういう事になるのですが。
 

付き合い始めたものの、仕事の関係で会えるのはいつも夜遅くになってしまうため、私は親が心配しないように付き合っている人がいるので夜出かけるという旨を両親に伝えておきました。
私も適齢期だったという事もあり、親からすぐに結婚の話をされました。
旦那も私もまだまだ付き合ってからと思っていたのですが、旦那の親も私の親ももう結婚の話を進め出したのです。

そこからとんとん拍子で結婚に至っていくのですが、旦那に対する恋愛感情は正直マックスではないにもかかわらず、なぜか結婚を自然に受け入れる事ができたのです。
出会って9ヶ月での結婚となりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

付き合った期間がほんのわずかで、独身の気持ちが抜けきれていなかったのか、当初は自分の事中心の生活をしていたような気がします。

変わってきたのは、子供が生まれてからです。
家族になる事で、自分以外の大事なことのために時間も労力も使うようになりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし、過去にもどれるとしたら、旦那とまた付き合うと思います。
ただし、もう少し長く付き合って、結婚前に旦那の事をもっと知り、二人でもっとたくさんの独身時代の思い出を作りたいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です