子供に恵まれなくても年老い手を繋ぎ合っていれる夫婦になりたい

MKさん
妻31 夫46
主婦歴 10年

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

旦那との知人の叔父が同じ職場で働いてた時に、知人の叔父さんが夫に彼女居ないなら可愛い子が居るから家に遊びに来なと話した事が出会いのきっかけです。
たまたま叔父さんの家に遊びに行った時、夫の事を話されてお互い面識ない中会いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

叔父さんが一緒にご飯を食べて行こうと居酒屋に連れて行ってくれて、隣に夫が座ってくれました。

居酒屋でどんな子なのか妻の話を叔父さんがしてくれて、天然で笑顔可愛くて父親だけで育った過去を話してくれました。
弟や妹の面倒もよくみる子供が大好きな子やでと言ってくれた。

その日は、時間も遅かったのでまたねと話して終わりました。

・付き合ってどの位で結婚しましたか?

付き合って一年前後に結婚を決めました。
お互いの両親とも会ってお話ししてから結婚しました。

・結婚して変わった事はありますか?

夫は真面目に働いてくれて、お酒もやめてくれて、身体をいたわり、この先も妻と一緒に居たいと話をしてくれます。
思いやりと優しさ、それから毎月1度は夫婦生活を保つ事を話したら、仕事で忙しく疲れて帰って来た時は出来ないけど、それ以外ならちゃんとしてくれるようになりました。

家事もお互い慣れなくて手伝ってくれたり、体調悪い時は、気遣ってくれたりと変わってくれました。

それから1番は、直ぐに病院に連れて行ってくれます。

・過去に戻れるとしたら今の旦那さんと付き合いますか?

今の旦那さんと付き合います。

結婚してから共働きで私は、旦那に甘えてばかりでした。
何でもしてくれるからと甘えてた生活に旦那自身も疲れて来てブチギレられた事があるんです。

必死で家事をこなしても、旦那はまだ掃除が足りないだの言ってきたり、掃除機をかけてもまだホコリが落ちてるから掃除機をかけなおされると妻も耐えれなくなり我慢できなくなってこのさいだと思いを話しました。
旦那は、強くなって欲しいと妻を立て直してくれて、妻も努力してるから分かるよって言ってくれて妻は、納得するまで話をしてくれます。
思った事は、溜めるのでなく素直に話し合いをする事を教えてくれました。
 

我が家には、子供がいてないです。
それは、子宝に恵まれる事が出来ないから。

結婚する前に夫がこんな事を言ったんです。
妻と出会って幸せな生活を憧れてるけど、この世界で1番の悩みは、子を作る精子が糖尿病になったのが原因で少ないんだと。
そしてSEXをしても子供は、授かれないかもと素直に話してくれたんです。

女性は、生理があって排卵があればどんなに困難でも奇跡と言うものが起きるかもしれないよと。
だからその奇跡を夫婦生活で起こしてみようって言った時、お互いが夫婦とは何か、結婚とは何かを決意したんだと思います。

この世の中、子供が居てても生活が続かない夫婦だって居る。
そう思えばどんなに辛くたって2人で乗り越えなきゃならない壁は、大きくても2人だからこそ守って行けるものがある。
2人が出会い結婚出来たこの意味こそ憧れの夫婦なんだって思えるようになりました。
 

年老いても手を繋ぎあって歩いてる夫婦を見ると、妻も夫もこの夢を共に今ある時間を共にしたいって強く思う。
だからこそ過去に戻れるなら、また旦那と巡り合いたいって思います。
この気持ちに揺らぎは、ない。

子供が授かれないならそれは、それでいいんだ。
誰に言われようが2人で決めた道こそ誰にも学べない夫婦の時間なんだって思ったら、どんな試練でも夫と妻だからこそ乗り越えよて話しました。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です