職場のパートさんからの紹介で息子さんと結婚することに

サナさん
私と旦那ともに31歳です。
主婦歴は1年半です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会いは私が28歳の2月の末です。

・どこで知り合いましたか?

仕事場のパートさんから、うちの息子どう?メールだけでもしてみない?と声をかけられました。

私も仕事、仕事で彼氏がいない状態だった事もあり、メールからならと息子さんのアドレスを頂き、仕事の休憩中にメールをしました。
事前にパートさん息子には話がいっていたようで、先ずは自己紹介からはじめて、同じ年で隣の市の出身という事でいろいろ話をしました。

彼は、仕事で鹿児島に住んでおり、私は兵庫県にすんでいました。
実際に会ったのは5月のゴールデンウィーク。
彼から次に帰った時にご飯でも行きましょうと言われていました。
私自身もメールのやり取りで紳士的な振る舞いとメールをしていて楽しいと感じ、会ってみたいと思い、日にちを決めようと持ちかけたのは私の方でした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

ゴールデンウィーク中に2回目のデートで告白されました。
私自身、あまりにも早い展開にその時は早いを理由に断りましたが、家に帰る際に、これで会えなくなるかもしれないと思い、メールで告白のOKを出しました。

付き合って1年が過ぎた頃から彼は付き合うイコール結婚を意識するタイプで、よく私との将来図を話していました。
私には、そこまで結婚願望がなかったのですが、彼と結婚するにあたり彼のタバコが許せないので、後々禁煙をして欲しいと伝えていました。
彼は、今まで禁煙をしようとした事があったそうですが、続かない状態だったそうです。

その後、付き合う前の遊びを知り、彼が信じられなくなりました。
彼は相当反省しているらしく、私は半年後に禁煙できなかったら別れる条件をだしました。
彼は、禁煙パッチから始めました。
毎日、彼と今日の喫煙衝動を確認しました。
通常、二カ月以上かかる禁煙パッチを彼は1ヶ月で卒業しました。
卒業しても、たまに喫煙衝動は残るようでした。
遠距離だったので彼の言葉しか信用できませんでしたが、連休で会った時も一本も吸わず、匂いもありませんでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後付き合いを続け、2年目の私の誕生日にプレゼントをもらいました。
その後に再び、同じブランドの紙袋がテーブル台にあり、彼から『結婚しょっか?』とプロポーズされました。
禁煙をしてくれた事などいろいろあり、プロポーズを受けました。

入籍は、何もイベントのない冬に行い、挙式は私が仕事を辞めるタイミングの関係で夏にあげました。

結婚後の旦那は、今まで一人暮らしで他人のいる事がなかったからか、苦手な朝も早く起きて、キッチンで朝食の支度をしている私を確認しに来ます。
家事に関しては苦手なアイロン以外は比較的手伝ってくれます。
私も今まで実家暮らしで、仕事をしていたので、あまり家事をする機会がなかったので、アイロンのかけ方をネットで調べたり、料理もネットで調べたりしました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して変わった事は、お互いに表面上を作らなくなった事です。
お互いにいい意味で気を使わない関係で、悪い意味で努力をあまりしなくなりました。
結婚記念日や入籍日やたまのデートは変わらずに恋人同士のままでいます。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、旦那との結婚は考えたと思います。
結婚後、一年半で発覚した独身時代の借金や、義理の親の私達の家庭への干渉や、義理の親の結婚式の遅刻など、結婚後に問題がかなりでました。
両方の親から別れた方がいいのでは?と言われました。
問題を解決してからならいいと思いますが、問題が残ったままだと結婚はしないと思います。

結局、借金発覚後に妊娠して『次はない!』と伝えるだけで終わりましたが、本当に大丈夫か?は自信がないです。
現在、里帰り中で旦那を一人にしているので、また借金されたらどうしょう?と思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です