付き合って3ヶ月であっさりと結婚を決めました!

えばらんさん
私は現在29歳、主人も同い年で29歳のアラサーカップルです。

私たちが結婚・入籍したのは5年前の初夏の事でした。
結婚生活の長さと同じ主婦歴の私は、あの頃よりも少しだけ落ち着いたように感じます。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会った当時は24歳と社会に出てから日が浅い厳冬の頃。

・どこで知り合いましたか?

出会った場所は主人の会社でした。
お互いに大学での専攻が同じで、その分野で学んだことを活かして働く中での出会い。

具体的に言えば日本古来の文化にまつわるお仕事になるのですが、結構手間のかかる細かい作業や新たな知識の習得が生涯必要とされるお仕事です。
その割には完成する仕事が華やかなカタチになるものではない為、本当に職人気質の人しか務まらないといってよい業界でもあります。

故に若いスタッフの占める割合は非常に少なく、中々雑談一つでもジェネレーションギャップを感じざるを得ない体質があの当時は特にありました。
 

そんな中で、ある作業を初対面の主人から任されることになったのです。

「これ、お願いできますか」
「はい、もちろんですよ」

その時私はまだ主人が同い年だとは思っておらず、ただの年上の上司だと思って仕事を請け負い、サクサクと進めていこうとしました。
すると唐突にパソコンがフリーズしてしまったのです。

「すいません、ちょっとパソコンが・・・」
「あれ??ホントだ・・・ちょっと待ってて下さいね」

と、業務中にそんなやり取りをしたその日の休憩時間に雑談することになり、趣味が合うことが分かったのです。
 

それからメールアドレスの交換をして、どんどん、しかも急速に親しくなっていったのでした。

専攻の中はほぼ男性しかいなかったにもかかわらず、4年間誰とも付き合わずに勉強や趣味に時間を費やしていた私にとって、こんな風にフラットに付き合える人間関係が出来たのは、実に初めての事でした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

あの日からしばらく経ったある日、いつものように仕事の後に連絡をしている時のことでした。

「よかったら外で会いませんか」
と主人からお誘いがありました。

そこからはもう、気が付いたらあっという間に交際することになっていきました。
 

何せ私たちの専攻を出てしまうと、同じ分野の専攻出身者でないと日常を共に過ごす中ではちょっと不都合があったりする感覚があったり、話が通じなかったりして結構困ることが多いのです。

しかも趣味が多方面で同じで、一緒にいるとどんどん楽しくなれる。
こんな事は中々ない事だったのです。
そんな人同士が一緒に付き合っているのですから、うれしいやら楽しいやらでどんどん時間は過ぎていきました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

若いとは言え、ただ単に付き合う恋人同士の時間をずるずると長く伸ばすだけなのはなんとなく嫌だとお互いになんとなく感じていたのでしょうか。
半年もしないうちにあっさりと結婚することを決めてしまったのです。

付き合い始めてから実に3か月のことでした。

・どのようにプロポーズされましたか?

私が休みの日に、彼のアパートで料理をしていたのです。
メニューは母から教わった唐揚げ。
私の大好物でもあったので、是非彼にも食べてもらいたいと思ったのです。

下味をしみこませたもも肉を熱くなった油へ落としているとき、良い香りを嗅ぎつけた彼がふらっと台所へやってきました。

「うわあ、美味しそう!こんな風に美味しいものを家で作ってくれる奥さんいいなあ!!」
と嬉しそうな笑顔を向けながら言ってくれたのです。
 

実質これがプロポーズのひとこととなったなあと今となっては思うのですが、それでも毎日の日常生活を共にするのですから、大切で、温かみのある言葉だったと感じます。

・結婚してから変わったことはありますか?

そんな関係の私たちですので、結婚してからの生活も同じように地味ながら本質的な部分を大切にする基本的なスタンスはずっと変わりません。

しかし変わったと言えば、お互いが結婚関係にあり、重要なパートナーとしてふるまうようになったことで随分建設的な生活を送れるように変化してきたようにも思えます。
 

またこの関係があるおかげでより一層一緒に楽しめることを増やすことが出来るようにもなり、結婚生活5年目にして毎日実に楽しく過ごさせて頂けてる状態です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もしも過去に戻れるとしても、同じように彼と付き合う事でしょう。
なにせこんなふうに普段からずっと安心できて、楽しいのですから。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です