7年前にSNSのコミュニティで知り合って結婚したのですが・・・

Bモンキーさん
私:36歳、主人:39歳です。
主婦歴4年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

7年前にSNSのコミュニティーで知り合いました。

私の管理するコミュニティーだったのですが、主人がコミュニティーに参加するまでは転勤が多くあちこちを転々としていたようで。
たまたま私の住む県に転勤が決まり、共通の趣味だったコミュニティーに参加したことで知り合いました。

・どこで知り合いましたか?

私の主催した趣味仲間との新年会という名の飲み会で初顔合わせをしました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

飲み会の時にSNSではない連絡先を交換しました。
当時主人が乗っていた車にカーナビを付けたのを機会に2人でドライブに行きました。
その時に、私の好きだったグループの洋楽が流れ、もしかしたら主人と気が合うかもと思いました。

それから、その年のバレンタインにメールで「be my valentine」と送ったのがキッカケです。
その私のメールの返事に「僕もそう思うよ」的な返事が返ってきて、特にどちらから付き合おうとも言わず、付き合いがスタートしました。

知り合ってから1ヶ月くらいで付き合い始めたような気がします。
後から聞いた話だと、主人は英語が苦手だったらしく、私の送ったメールの意味がわからず、ネットで一生懸命検索したそうです。
そに返事が「僕もそう思うよ」だったようです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

3年目に入籍しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

本当に何気ない1日の終わりだったのですが、ピアノのレッスン後、家に帰ると、大きな花束を用意してくれてあり「結婚してください」と一言言ってくれました。
私的には、もっとロマンチックなシチュエーションでプロポーズして欲しかったので、思わず「なんで今日?」と言ってしまったような気がします。

・結婚してから変わったことはありますか?

お金の管理は主人が全部しています。

好きな海外旅行に自由に行けなくなった。
主人がお金の管理をしているということもありますが、今まで好きに海外旅行に行っていたのですが、全く行けなくなってしまいました。
 

結婚後、主人が転職してお給料が激減したのが最大の変化のような気がします。
転職前は仕事も忙しく、朝早く夜遅かったので、食事の支度は週末くらいで、平日はほとんどせず、自分だけでかなり気楽だったのですが。

転職してからは、職場が近いためお昼を食べに帰宅してくるし、夕食も食べるので、毎回食事の支度をしなければいけなくなりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

絶対に付き合いません。
私の存在を認めてくれ、意見ややりたいことなど尊重してくれるところだけは良いのですが。

どうにもこうにも主人の喋り方が受け入れられず、会話をする気になれません。
付き合っている時から方言気になって、何回か直らないものかと聞いたこともありました。

結局は、方言なので主人が悪いわけではないとは思うのですが、それでも主人と同じ方言を話す人より口調が悪く聞こえてしまい、口を開けば喧嘩口調にな、お互いに気分を害することがほとんどです。
 

主人との結婚を決めたのは、知り合いに「一回くらいは結婚してみても良いんじゃない?」の一言だったので、それほど主人と結婚したい気持ちがあったわけではありませんでした。

すでに結婚した方が良い年齢ではあったのですが、自分に結婚願望がさほどなく、まだまだ自分の好きなことをしていたかったため、過去に戻れるとしても絶対に主人と付き合うことはありません。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です