付き合ってわずか1週間後にプロポーズされ2ヶ月後に入籍!

中平さん
旦那29歳・私29歳、主婦歴2年

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは6年前です。

・どこで知り合いましたか?

職場が一緒で、私の転勤で同じ支店になったこと。

・付き合うキッカケは何でしたか?

2011年に同じ支店で働くようになったのですが、違う部署ということもあり話す機会はなく、接点もなくただの職場仲間としての関係が4年ほど続きました。
しかし、2015年の社員旅行で私の部下と今の旦那が仲良く、その部下がきっかけで深く話すことになりました。
お酒も入っていたということもあり、結婚感の話など仕事以外の事の話でかなり盛り上がりました。

結婚感の話をしたのがきっかけで、旦那から急に告白されました。
正直、付き合う対象で今まで見ていなかった。
むしろ、謎めいた印象を抱いていたり悪い意味での潔癖症なイメージなど良いイメージを深く話をする前は持っていなかったです。

その時はお酒を飲んでいるということもあり、その日の返事は出来ないと保留にしその日は終わりました。

次の日、午前中には旅行先から解散になるのでそのあとに話すことで終わりました。
 

旅行から一旦帰宅しカフェで待ち合わせをしました。
そこで、昨日の気持ちは本当なのか何度も聞きました。
というのが、今まで一緒に働いていた4年間仕事以外の話をしたりすることがなかった関係なので、昨日の酔った雰囲気で告白したのではないのかと疑っていたからです。

ただ、彼は「本気だ、付き合いたい気持ちは変わらない!」と言ってくれました。
その時、私も彼がいない期間が1年以上もあったということもあり、また旦那が翌月から転勤も決まっていたので、もし別れても気まずくないという軽い理由で付き合う申し出をOKしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って、プロポーズされたのが約1週間後です。
その2ヶ月後には入籍までしました。
かなりのスピード婚です。

1月28日にお付き合い
2月4日にプロポーズ
2月6日にプロポーズの返事
2月8日に彼の親へ挨拶
3月20日に私の親へ挨拶
4月1日に入籍

このような流れです。
 

私たち自身も驚いていますが、職場の仲間もまさかの2人すぎて驚いていました。

彼が結婚を決めたのは社員旅行で結婚感の話をした際に、結婚したいと思ったそうです。
ただ、その時にプロポーズをしてもおかしいので、まずはお付き合いの告白からしてくれたそうです。

私がプロポーズをOKした理由は、付き合ってからは短いですが4年間一緒に働いたということもあり、ありのままの自分を最初から出せたためとても一緒にいて楽だった。
4年間、お互い一緒の空間でいいところも悪いところも見せあっているので、それを知ったうえでプロポーズしてくれていると思ったらなぜか信用出来ました。

また、私も旦那はかしこいタイプの人間なので、この人に付いていけば人生問題ないとも思えたのでプロポーズをOKしました。

・どのようにプロポーズされましたか?

朝、起きたらベットの中で。
プロポーズされる雰囲気を察しました。
「結婚しよう」と言いたいけど恥ずかしくて言えないのか、布団で顔を隠したり出したりしてました。
手も震えていてとても可愛かったです。

そして、改めてのプロポーズもありました。
私の親への挨拶の前日に、婚約指輪をサプライズで用意してくれました。
 
最初は手紙を渡されて、手紙をその場で読んでいたら最後に「結婚して下さい」と書いてありました。
読み終わった瞬間を見計らって、薬指に婚約指輪をはめてくれました。

まさか、サプライズで指輪を準備してくれているなんて思っていなかったのでとても嬉しかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して私は退職しました。
今まで、仕事一筋だった人生ですが、今の平凡な日常が楽しくて幸せです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろん付き合い、結婚します。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です