予想外の場所でまさかのプロポーズ!

よせりんさん
私は32歳、主人は33歳です。
結婚して来月で4年、主婦歴も4年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人とは8年前の夏に居酒屋で出会い、付き合って4年で結婚しました。

・どこで知り合いましたか?

知り合ったきっかけは、会社の先輩がセッティングしてくれた合コンでした。

当時勤めていた会社で、30後半になっても結婚出来ない女性の上司がいました。
その上司が性格が悪かったので、早く彼氏を見つけて寿退職させようという先輩の計画のもと、月に一度合コンが開かれていました。

私は入社2年目で、当時は20代前半でした。
そのため毎回運転手に任命され、お酒は飲めず一回り年の違う男性との会話も弾まずで、とても苦痛でした。
 

ある日の合コンで、珍しく年の近い男性が参加していました。
彼も私と同様に先輩に連れて来られたようで、飲み物を注文したりと忙しく働いていました。

合コンが終盤にさしかかった頃に、やっと落ち着いたので、彼と話をすることが出来ました。
久しぶりの同年代で会話が弾んでいると、幹事の先輩が「あんた達気が合うようだから携帯の番号を交換しなさい」と言われ、半ば無理やり電話番号を交換しました。

合コンの後、先輩に「さっきの人に今日は楽しかったです。ってメールしなさい」と言われ、メールを送りました。
数日後、自宅にいると突然彼から電話がかかってきました。
ドキドキしながら電話に出ると、どこかに遊びに行きませんか?というお誘いでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

翌週の土曜日、彼と初めて遊びに出掛けました。
近くの海を散歩した後、レストランで食事をしました。
会話も弾んでとても楽しいひとときでした。

それから4回デートに行き、5回目のデートで告白されました。
話も合うし、一緒にいて楽しいと感じたので、お付き合いをすることにしました。

それから4年後、私はそろそろ結婚を意識するようになりました。
けれど、彼からは結婚の話は何も出てこなかったので、少し不安に思っていました。

・どのようにプロポーズされましたか?

ある日、カラオケに行った帰り道に「婚約指輪はどんなのが欲しい?」と聞かれました。
突然のことに驚いていると「そろそろかな~と思って」と少し恥ずかしそうに言われました。

次のデートでは、早速ジュエリーショップに婚約指輪を見に行きました。
色々なデザインがありましたが、やっぱり自分で選ぶのではなく彼に選んで欲しかったので、好きなデザインだけ伝えて、後は彼に任せました。

それから1ヵ月待っても、婚約指輪の話が全く出てこず、少し不安に思いながらも、彼のタイミングを待つことにしました。
ジュエリーショップに行って2ヵ月後、次のデートの約束をするときに、彼に「オススメのレストランに行こう」と言われました。
けれど、私は海に泳ぎに行きたかったので「レストランは来週にしよう」と言いました。
 

予定通り、次のデートは海で1日遊びました。
帰り道、彼はどこかそわそわしていました。
そして、何故か公園の駐車場に立ち寄りました。

私が不思議がっていると、彼は突然白い袋を差し出しました。
中には白い箱が入っていて、すぐに婚約指輪だと気が付きました。

緊張しながら開けると、ダイヤと、横にピンクサファイアが付いた指輪が見えました。
感動して泣きそうになっていると、彼が指輪をはめてくれて「結婚して下さい」と言ってくれました。

私はもちろん「はい」と言いました。

落ち着いてから「何で公園なの?」と聞くと「今日が出会って4年目だから。レストラン行こうって言ったら海に行きたいって言うから・・」と言われました。
私は出会った日というのをすっかり忘れてしまっていたので、少し申し訳ない気持ちになりました。

そして、翌年の4月に無事に結婚式と入籍を済ませました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚から4年経ちますが、主人は付き合っていた当時と何も変わりません。
新たに分かったことは、とても子煩悩ということです。

1歳の娘を溺愛し、毎日お風呂に入れてくれます。
あまりの溺愛っぷりに少し嫉妬する程です。

生まれ変わっても、また主人と付き合って結婚したいです。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です