ロケーションが良かったのが告白とプロポーズの勝因かな?

亜耶さん
わたしは現在29歳、主人は3歳年上なので32歳です。
結婚したのは2012年なので5年前になります。

主婦歴5年ですが、結婚する前から一人暮らしをしていたため、家事や炊事は一通りできていました。
結婚した当初は、私が24歳、主人が27歳でどちらも結婚適齢期だったと思います。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

わたしは独身の時、外国で生活しながら、地元の人に読み書きを教えるというボランティアをしていました。
小さいころから、大人になったら外国で生活したいという夢があって、それを自分なりにかなえたころでした。

同じボランティアで知り合った5歳年上の日本人の女性の方と現地でルームシェアをしていて、主人はその女性の弟です。
ある時、日本から主人が私たちの住んでいる町へ遊びに来たんです。
その時は、もちろん私の主人でも彼氏でもなく、ルームシェアしている女性の弟としてですが。

その時に初めて出会い、意気投合しました。
彼は2週間ほど私たちと一緒にいたのですが、その間に、お互いなんとなくいい雰囲気になりました。
でも、彼はもうすぐ日本に帰ってしまうし、私はしばらくは日本に帰りたくないと思っていたので、付き合うのは無理だろうと思っていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

雰囲気的に両思いであることは確実だったのですが、告白は彼からでした。
観光で訪れた、夕日のキレイな湖で、二人きりになった時に告白されました。

確か、告白の言葉は「○○ちゃんのことが好き。」というすごくストレートなものだったと思います。
嬉しかったけど、その告白にOKしたら、遠距離恋愛が始まってしまうという状況だったので、返事をしかねていたところ、「僕たちなら遠距離でもやっていける。」と言われ、その言葉に押されてOKしました。

その後半年くらいは遠距離恋愛を続けましたが、お互い結婚を考え始めたころに私は帰国することを決めました。
時差もあったし、当時は私はスマホなど持っていなくて、日本との連絡手段といえば自宅のパソコンのみだったので、本当に大変でした。

帰国してからも、結婚を視野に入れたお付き合いをしていたのですが、主人の姉(私とルームシェアをしていた女性)が猛反対してきて、それが一番つらかったです。
その都度、主人は私を支えてくれました。
ちなみに義理の姉となったその女性とは、今でもちょっとやりにくいなと思う時があります。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めてから10カ月の時に日本でプロポーズされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの場所は、羽田空港の展望デッキでした。
帰国したものの、外国生活への未練もあった私でしたが、その場所で飛び立ったり着陸したりする飛行機を見ながら「結婚しよう。今すぐは無理だけど、いつか外国で暮らす夢も二人でもう一度叶えよう。」と言ってくれました。

その日、朝からデートしていたのですが、妙に気合が入っていたし、いつもはカバンなんて持っていないくせにその日はカバンを持っていたので、今日プロポーズされるんだろうなとなんとなく分かっていました。
でも、彼はサプライズにしたかったようなので、気づかぬふりをしてあげました。
もちろん、私にとってはサプライズではなかったけど、とてもうれしかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからも、相変わらず付き合っていたころのように優しい彼ですが、結婚してから2年ほどたった時、彼の仕事の都合で海外転勤が決まり、思わぬ形でプロポーズの時の言葉が現実になりました。
私が独身の頃に行っていた国とは別の国ですが、今は主人と二人でのびのびと海外生活をしています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合っていた当時は、主人への思いと同時に、自分の夢への思いなどの葛藤があって、どうしたらいいのか悩んだ時期もありましたが、今になって思うことは、主人と結婚してよかったなという事です。
過去に戻れるとしても、主人と付き合うと思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です