サプライズが苦手な彼がグアムでしてくれた不器用なプロポーズ!

ちろくまさん
自分28歳、主人27歳
主婦歴 7ヶ月

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは3年半前です。

・どこで知り合いましたか?

知り合ったのは、職場です。
同じ会社ではなかったのですが、事務所がいろんな会社の出向社員の集まりでなっている職場だったのです。

・付き合うキッカケはなんでしたか?

主人が隣の県に転勤になる事が決まり、職場から居なくなり、しばらくすると寂しくなりました。

私から連絡することはなく、特になにも無いまま6ヶ月がたったころ、また私がいる県に戻ってくることが決まりました。
しかも同じ市内の近くの職場に転勤になったと連絡が入り、お互い彼氏と彼女も居なかったので2対2で飲みに行こうと誘われ飲みにいきました。

久々に会ったら意気投合しました。
個人的には、居心地がよく楽だなと思っていましたが、その日は帰りました。

後日、2人でご飯に行こうと誘われました。
やはり居心地がよく楽だし楽しいなと思い、そんな感じで2人で食事を何度か重ねました。
 

バレンタインにも本命のようなチョコレートを渡していました。
ホワイトデーの日には、何人かでユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました。
当日は、気づけば彼がいつも私の隣にてくれたり、寒かった時にはいつも暖かい飲み物を買ってくれたり気遣ってくれるなーとは思っていました。

その帰りに、家まで私を送ってくれることになりました。
帰りにホワイトデーのお返しで私が大好きといっていたゴディバのチョコレートをくれました。
家が近くなり、ソワソワしている彼をみて、私も、あ、何か言いたいんだなと感づき私から、何か言いたいことあるの?の問い詰めたところ、付き合おうと告白をしてくれたのでそこから付き合いが始まりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってから約1年3ヶ月で結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

ゴールデンウィークにどこか旅行に行こうとなり、旅行会社にいき何故かグアムに行くことになりました。
その時もう彼はこんなプロポーズするタイミングは今しかないと思っていたそうで、グアム旅行中にプロポーズすることをきめていたそうです。

最終日の夕方に、恋人岬にいこうと誘われ、予定には入れていなかったのですが恋人岬に行くことになりました。
恋人岬では、いきなりゲリラ豪雨に襲われていいムードも台無しでした。
が、しばらくすると晴れてきたので雨宿りから外に出て願い事を書くハートの板とそれを現地に施錠する鍵をお互い購入し、お願いごとを内緒で描きあいました。
 

私は、また一緒にグアムに来れますように。と書き鍵で施錠しました。
彼は、ソワソワしていました。
すると膝まずき、指輪の変わりかのように、お願いごとを書くハートの板を私に見せてきました。

そこには「will you marry me?」と震えた文字で一生懸命書いてありました。

私は頭が真っ白になりましたが、我にかえり涙が止まらなくなりました。
急すぎたのと、サプライズが苦手な不器用な彼が一生懸命考えてくれたことに嬉しくなりました。

その場でもちろん返事をして、彼のハートの板は施錠せずに記憶として思い出として持ち帰りたくてもらいました。
それが私のプロポーズです。

・結婚してから変わったことはありますか?

いい方にかわりました。
ますます私のことを大切にしてくれて、いつも大事にしてくれます。
付き合っているときは、照れ屋でなかなか言葉にしてくれませんでしたが、今では毎日、言葉にして愛情表現もしてくれます。

子供が最近できたのですが、さらに私のことを大事にしてくれるようになりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

絶対に付き合いたいし、結婚したいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です