学生の頃コンビニのバイトで知り合って結婚しました

みーしょーさん
私は37歳で、主人は38歳です。
主婦歴は11年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

お互い、大学生のときに出会いました。
私が19歳のとき、主人は20歳のときでした。

・どこで知り合いましたか?

地元の駅前のコンビニでバイトをしていて知り合いました。
私はそのコンビニで、大学の授業のない日中にシフトに入っていましたが、主人は夜勤を担当していたので、ほとんど顔を合わせることがなく、存在を知りませんでした。
ですがある時、バイトの飲み会があり、そこで初めてお互いのことを知りました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

その初めての飲み会で、席が隣になり、私はかっこいいなぁと思って、ほぼ一目惚れしてしまいました。
後から聞くと、主人も同じ気持ちだったようで、お互い連絡先を交換しました。
と言っても、今のように携帯ではなく、ポケベルの時代でしたが…。

その時代って、『ベル友』というのが流行っていて、顔は知らないけれど、ベルだけで繋がっている友達のことをそう呼ぶのですが。
その当時、主人は少しチャラチャラしていて、女の子のベル友が1人いたんです。
私が主人に好意を寄せてから、主人がそのベル友と直接会う約束をしていたんです。

それを知った私は、ベル友に嫉妬心が芽生えてしまいました。
主人のことを本気で好きになったんだと気がついた私は、勇気を持って、主人に告白し、付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

三年くらいですね。
実は私は、主人が初めて付き合った人だったんですが、主人は過去に何人かお付き合いした女の子がいました。
ですが、こんなに長く付き合ったのは、私が初めてだと言っていました。

・どのようにプロポーズされましたか?

あるデートの日、夜景がとても綺麗な展望台に連れて行ってくれました。
主人の様子が、何かいつもと様子が違うなと思っていましたが、『空気のような存在で、いなくなることが考えられない。』と言われて、プロポーズしてくれました。
その時は主人もお金がなく、安物の結婚指輪を指にはめてくれましたが、嬉しかったですね。

・結婚してから変わったことはありますか?

たくさんあります!
あのトキメキはどこへ!?って感じで、主人は家の中ではパンツとタンクトップでウロウロしてるし…。
私も、付き合ってるときから8キロ太ってしまいました。
平気でおならもしますし、2人でいても主人からは積極的に会話をしてこなくなりました。

やっぱり結婚すると、女と男というのを意識しなくなりますよね。
主人はパンツ一丁でも何も感じていないようですが、私はちょっと反省していて、自分磨きを頑張りたいと思っています。

また主人に惚れ直してもらいたいなぁと思っていますが、難しいですかね。
毎日顔を合わせているのに、髪の毛を切ったことや、カラーリングしても気がついていないので、私に興味がなくなってるんだなぁと思っています。
ちょっと悲しいですね。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

そうですね。
一緒にいてとても楽ですし、また今の主人と付き合うと思います。
あの頃に戻って、またあのドキドキした気持ちを味わいたいですね。
本当に楽しかったなぁ。

今では子供が3人いますし、なかなか2人で出掛けることもありません。
私の誕生日や、結婚記念日でさえも、子供優先で、子供の行きたいところばかりなんです…。

今は、そんな感じで、子供が常にそばにいて、過去とは違う楽しさがありますが。
2人っきりでゆっくり過ごすことが出来ないので、過去に戻ったらそれを意識して、2人の時間を味わいたいですね。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です