ずっと片思いだった10個年上の彼から告白されました!

あかりさん
主人44歳で私は34歳の10歳差夫婦になります。
来年で結婚10年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私高校生の16歳の時です。
主人は26歳でした

・どこで知り合いましたか?

私が高校生の時に働きだしたアルバイト先で知り合いました。
主人はその時にその職場で正社員勤務しており、正社員とアルバイトの関係でしりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

16歳の頃に知り合いましたが、当初双方が双方には興味もなくただの先輩後輩の間柄でした。
できないこと、わからないことを教えてくれるただの先輩でしたし、相手もただのアルバイトくらいにしか思っていなかったと思います。

ですがアルバイト先は社員とアルバイトの関係がとてもよく、仕事が終わるとみんなでカラオケに行ったり、出かけたりご飯食べに行ったりとしょっちゅうでしたのでそこで一緒に遊ぶ機会が増えていきました。
ですがあくまでも大勢で遊ぶばかりでした。
 

私が先に彼に惹かれていきました。
10歳年上の彼は車も持っていましたし、遊びも色々知っていましたし、みんなで遊びに行くと帰りは必ず車で送ってくれたり、とにかく女子高生の私に優しくしてくれました。
そんな彼にどんどん惹かれていきました。

私は好きでしたが、彼は10歳も年下の私に興味もなく、私の好きな気持ちはばれていましたが当時はその気持ちが重荷だったようでまった相手にはされていませんでした。
彼も他の女性と付き合ったりと色々話は聞いていましたし、ショックな日々が続いていました。
 

そうこうしている間に高校が卒業となり、就職することになったのでアルバイト先を退職し彼と会うこともなくなりました。
 

月日も5年が流れ、私も別の男性と付き合うようになり婚約まで話が進んでいたのですが、そんなタイミングで、彼から「久々に飲みに行かない?」と誘われ近況報告のつもりで二人で飲みに行きました。
その時に彼氏がいることや婚約予定であることを話したら、5年たったらこんなに成長してるんだな!と感心され今からでも付き合いたい!と言われました。

正直憧れだった結婚が目の前にチラついていたのでとても悩みましたが、ずっと片思いだった彼が告白してくれるなんて夢のような気持ちもあり、その日以降今まで追っていたいた人が今は追ってくれるという最高の状況にとても悩み彼と付きあうことにしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

当初別の男性と婚約予定でしたので、今の主人と付きあう時に結婚を考えてくれないと結婚はできないと伝えていました。
彼は束縛が嫌いな人でしたが、婚約破棄するのだからと考えてくれて、でもすぐに結婚は怖いから、3年後一緒にいたら結婚しようと約束をして付き合うことになりました。

双方仕事もしていましたので、付き合って3年間お金を貯めようという話になり3年間付き合いました。

・どのようにプロポーズされましたか?

3年後一緒にいたら結婚しようという約束で付き合いがスタートしました。
喧嘩もあり色々山あり谷ありでしたが、付き合って丸3年付き合ったちょうど3年目の1月1日に年越しをして、そのまま飲みに行った居酒屋で「3年間一緒にいてくれてありがとう!実家の親に挨拶に行きたいんだけど予定はいつがいいかな?」と言われたのがプロポーズでした。

正直もっと雰囲気のある場所で指輪などのプレゼントと一緒にという女としての憧れがありましたので、「え?いま?ここで?しかもそれはプロポーズなの?」とも思いましたが不器用な彼の精一杯のプロポーズだったんだろうなと理解しました。

ですが指輪とか・・・・。と正直に伝えると、サイズ間違えたくなかったから明日買いに行こうと言われました。

・結婚してから変わったことはありますか?

主人は独身の時にあんなに好きだと俺のことを言ってくれていたから、もっと大事にしてもらえると思っていたとよくぼやいています。

ですが、結婚して変わったことというと、子供ができて双方の優先ではなく子供が最優先になったことでしょうか。
二人の仲でも結婚してからは子供の話しかしなくなったね。と話になりますが、良い嫁!良い旦那でいなくて良い!だけどずっと良い父親・良い母親でいようねと話をしています。

子供を大事に思う気持ちが同じ方向を向いているので、喧嘩になっても離婚などの話になることはありませんし、周りからは理想の夫婦だねとよく言っていただきます。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

はい!もちろんです。
生まれ変わっても主人と一緒にいたいですし、付き合って結婚したいと思います。

主人は私の気持ちをいつも尊重してくれるので私も大切にしたいといつも思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です