ネットを通じて知り合った彼と意気投合して同棲から授かり婚へ

EHさん
夫32歳 妻26歳です。
主婦歴は3年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは22歳の時でした。

・どこで知り合いましたか?

わたしと主人はネットを通じて知り合いました。
ネットでメールのやり取りをして、お互いに会ってみたいという気持ちが高まり会ってみることになりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

数回デートを重ね、ある日わたしの家に主人が来ることになりました。
家の中で食事をしたり、お話をしたり、とても居心地がよかったのを覚えています。

一緒に映画を見ているときに、わたしが眠くなってしまって居眠りをしてしまいました。
主人は起こしていいのか分からず、わたしが起きた時には電車の終電がなくなってしまってたのです。
初めての家デートで眠ってしまって、しかも電車の時間が過ぎてから起きるなんていう大失態を犯したにもかかわらず、主人は怒ることをせず笑って許してくれました。
そして、その日の夜に主人が付き合おうと言ってくれたのを、きっかけに付き合いが始まりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

まず、付き合ってから数カ月で同棲を開始しました。
一緒に過ごすことが、こんなにも居心地がいいなんて今まで感じたことがなく、ずっと一緒にいたいという思いがあり同棲のスタートになりました。

それから1年せずに結婚の流れになりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

わたしたちの結婚には、具体的なプロポーズの言葉はありませんでした。

なぜならば、お腹に子供を宿していたからです。
今でいう授かり婚ですね。
初めの妊娠しているかもという時には困惑しましたが、妊娠が確定してからは嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

あえてプロポーズの言葉をあげるとすれば、わたしの「産んでもいいですか?」だと思います。
主人は「もちろん」と言ってくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは、子供がいるということだと思います。
子どもがいることで以前のように2人いる時間が減り、自分の思う通りにできない時間が増えました。
それに伴って、わたしがイライラしてしまったり、主人に八つ当たりをしてしまったりしましたが、主人は以前と変わることなく、きちんとわたしの話を聞いてくれ、どうすればいいのか一緒に考えてくれました。

主人が、わたしの話をきちんと聞いていてくれたからこそ、今の円満な関係が築けているのだと思います。
主人への愛情や仲の良さは結婚する前と、何ら変わらず、信頼関係が築けてきた分より深くなってきたと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合います。
主人以外と付き合ったり、結婚するということは考えられません。

わたしと主人は過去の選択をどれかひとつでも、違うものにしていたら出会わなかった可能性が高かったのだろうと、わたしは思っています。
主人は熊本で生活していて、熊本での仕事をやめて東京で働くという選択をしなければ、そもそも出会っていないし、わたしも親元を離れて1人暮らしをしていなかったら主人と出会うきっかけすらなかったと思います。

今、夫婦関係になってから、昔の話をしているときに、この時こうじゃなくて、ああしていたら会ってなかったよねーというようなことが多々あります。
過去の自分を思い返すと、後悔とかやり直したいと思うことがあるけれど、結果的に主人にたどり着くなら、その結果にたどり着いた自分を褒めたいと思います。

今とても幸せなので、自分のした決断は間違っていなかったと自信をもって言うことができます。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です