携帯のない時代に電話と文通で2年間の遠距離恋愛を経て結婚へ!

かなぴこさん
私56歳、主人も同い年(56歳)です。
上の子が28歳なので主婦歴は29年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会いは高校1年生の時、同じ部活(陸上競技部)に入ってお互いを知りました。

・どこで知り合いましたか?

同じ高校でしたので学校内もしくはグラウンドになるでしょうか。

・付き合うきっかけは何でしたか?

毎日の部活動でなんとなく気になっていて、大会や合宿のあるたびに言葉を交わす中で考えていることや好みのものなどを聞き、話すうちに私のほうが好意を持っていたと思います。
3年生になってお互い就職が決まった頃(むこうは地元就職・私は東京の会社だったので)交際を断られても別にいいかと言う感じで思い切って告白した結果、OKの返事をもらい、卒業までの数カ月「彼氏と彼女」になりました。
が、直ぐに遠距離恋愛となりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

今のように携帯電話でメールのやり取りをすることもなく、もっぱら手書きの手紙のやりとりや時々の電話で2年ほど遠距離恋愛は続きました。

年に数回帰省した際、些細なことでケンカとなり一度別れました。
その後、数年経って私が実家に帰ることになり、突然電話をもらって再会してからまた付き合い始めました。

結婚までは3,4年位の期間だったと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

周りの同級生が次々と片付いて行く中で、お互いに「そろそろ…」という気持ちもあったと思いますが、「俺のツナギ服を洗濯してくれないか」と言われました。(主人は自動車整備士です。)

・結婚してから変わったことはありますか?

良い意味でも悪い意味でも(同い年のせいかもしれませんが)独身の頃に比べて、やはり遠慮がないというか、思ったこと・感じたことをズケズケ言い合えるようになったと思います。
そのせいで歳を取る毎にたびたびケンカは多いと思います。

それとお互いに体型はかなり変わってしまいました。
一人目を出産する前は体重50㎏を切っていたものの、二回の出産を経て約15㎏増の私を「ある意味結婚詐欺」などと言いますが、身長172㎝で常時80㎏の体重の主人もなかなかだと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

子供が小さい頃は、私もフルタイムで仕事をしていたせいもあり家事と育児の両立が本当に大変で、主人も良く手伝ってくれていましたので、「ああこの人と結婚して本当に良かった」「この人で間違い無かった」と思いましたが、子供たちが成人してからは私も勤めを辞めて専業主婦になりましたので主人はほとんど家事を手伝ってくれることも無くなりました。
私としては今こそ手伝って欲しいし、今後を余裕を持って毎日一緒に過ごしたいと考えています。
が、その思いがなかなか伝わりません。

一方の主人は若いころ出来なかった趣味(バイク・スノーモービル)に没頭して少年のように年々楽しく過ごしています。
昨年は張り切り過ぎて怪我にも見舞われ大騒ぎしました。

ですので、残念ながら今は(生まれ変われるとしたら)主人と付き合うかもしれませんが結婚はしないと思います。
とは言うものの、結婚はしてみないと分らないことだらけです。
多分、多くの皆さんがこの現実とのギャップを抱えて人生を送っていらっしゃるのではないかと思います。
 

つい最近までは私は不満を言うだけの妻でしたが、思い切って考えを変えて趣味を持つことにしました。
認知症防止の意味もある趣味ですが、今は主人には内緒です。
いつか主人よりうんと楽しんで、「あいつ最近何してんだろ」くらい思わせてやろうと思っているのです。

出来れば主人にはもう、アブナイ趣味は諦めてもらって、何か二人で一緒に楽しめるものに引きずり込もうと思っています。
そうでないと一度きりの人生、台無しになってしまいます。
嫌でも主人と同じお墓に入る運命、この先もう少し仲良くするためにも今密かに着々とたくらんでいる、そんな毎日を送っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です