飲み会で出会った年上の彼が気になって自分から猛アタック!

かほりさん
私は32歳、主人は36歳です。
主婦歴は、約5年半になります。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

主人と出会ったのは、友人主催の飲み会です。

当時、私は主人と出会う前の彼氏と別れたばかりで気持ちが落ち込んでいて、正直飲み会には乗り気ではありませんでした。
友人に、どうしても女の子の人数が足りないと言われ、仕方なく参加した飲み会で主人と出会いました。

その飲み会では、男性陣が全員年上で、私から見たらかなり大人な男性に見えました。
私自身、それまでお付き合いしてきた人は同い年の人が多く、年上の人の落ち着き感を初めて目の当たりにした感じでした。

その中でも、主人は一番優しそうでおっとりしたタイプに見えました。

一次会では、席も離れていたこともあり、ほとんど話すこともありませんでしたが、私の中で主人に対して何か感じるものがあり、このまま終わらせてはいけない気がしていました。
そのため、二次会にも本当は参加する予定もなかったのですが、主人ともっと仲良くなりたいと思っていたため、結局参加することにしました。

ただ、二次会に行く時点で、私はかなりお酒を飲んでしまっていたため、あまり記憶がありませんでした。
それでも、お酒の力を借りたこともあり、なんとか二次会で連絡先をゲットすることが出来ました。

しかし、次の日になっても主人からは全く連絡が来ませんでした。
いつもであれば、この時点でわたしも諦めてしまうところなのですが、今回ばかりは逃してはいけない気がしていたため、自分から連絡を送ってみました。
そして、ようやく主人からもメールの返信があり、飲み会の時にはあまり2人で話す機会もなかったため、改めて2人で飲みに行こうということになりました。

この2人で飲みに行った時に、主人の人となりも更に良く分かり、今まで自分が付き合ったタイプとも違い、新鮮さもあり、主人が見た目通りとても優しい人であることが分かりました。
この日から、私の主人に対する気持ちは膨れ上がっていたので、私のほうから、遊びに誘ったり会うきっかけを沢山作りました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

そんな状態が、数ヶ月続いたのですが、主人からは全く付き合おうと言って貰えませんでした。
私のほうが、結局我慢が出来なくなり主人に付き合って欲しいことを伝えたこともありました。

しかし、最初の時にはまだ待って欲しいと言われ、2回目でやっと付き合って貰えることになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

こんな感じののんびりタイプな主人だったため、きっと結婚に対しても慎重で待たされるだろうなと思っていたため、私は付き合って一年くらいから結婚したいとハッキリ伝えるようになっていました。
その時にも、まだ待ってと言われ、何回かその攻防が続きました。

そして、とうとう私が我慢出来ず結婚してくれないなら別れると言ってしまい、初めてのケンカになってしまいました。
この時のことを、主人に聞いて見たら主人からきちんと結婚の話をさせて欲しかったと言われてしまい…私が焦りすぎた結果のケンカになってしまいました。

結局、このケンカの後に主人からきちんと結婚しようと自宅で何のサプライズもありませんでしたが、プロポーズを受け快諾しました。

色々と、私の中ではモヤモヤしたこともありましが、振り返ってみれば付き合って2年半で結婚することになりました。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してからも、ケンカは増えましたが、そのぶん何でも相談し合える仲になり、付き合っている時よりも居心地の良い関係性になったと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったら、主人とは結婚したくないと思ってしまうことも多々ありますが、やはり今の主人と結婚出来て良かったと思います。
何か主人と結婚する運命があったからこそ、初対面から私が猛アプローチを続けたんだと思います。

主人と結婚出来て、私は幸せなので生まれ変わっても主人を選ぶと思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です