バイト先のスーパーで知り合った彼と忘年会の帰りに結ばれました

りささん
現在私は三十四歳で、主人は四十二歳です。
主婦歴は十二年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会いは私が十七歳の頃です。

・どこで知り合いましたか?

当時アルバイトをしていたスーパーでした。
主人はそこで正社員で働いていました。

私はまだ高校生でしたし、お互い彼氏彼女がいたので特に意識することもなかったです。
ただ働いている人たちは、正社員もアルバイトも関係なく仲が良かったので、お互いの連絡先は知っていました。

そして高校卒業と共にスーパーでのアルバイトも辞めて、連絡もすることなくなりました。
私は事務の正社員として違う会社で働き始めましたが、数ヶ月で辞めてしまい医療事務の資格を取ることにしたのです。
その時に主人から、アルバイトが辞めて人が足らないから戻って来ないかと言われ、スーパーのアルバイトに戻りました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけになったのは、会社の忘年会でした。
元々仲は良かったので、忘年会の帰りに車で家まで送ってもらう約束をしていました。
私だけではなく他のバイト仲間も一緒に送ってもらう予定でした。

そして飲みつぶれていた子を先に送り届け、私と主人が二人っきりになったのです。
家まで送ってもらう道が、たまたま工事中で通れなくなっていました。
遠回りしなければ帰れなくなってしまったので、主人が一人暮らしをしていた部屋に来ないかと言われました。

主人には当時付き合っている彼女がいるのを知っていたので、一度は彼女に悪いといって断ったのですが大丈夫だと言われ、家にお邪魔することにしたのです。
その時に身体の関係を一度持ってしまいました。

私も少しは主人のことが気になっていたから後悔はありませんでしたし、彼女がいるのも分かっていたので一度きりだと思っていたのです。
しかしその後、主人に彼女とはきちんと別れるから少し待って欲しいとのことで十日ほど経った頃に「彼女とは別れてきた。付き合って欲しい」と言われて、付き合うことになりました。

・付き合ってからどのくらいで結婚しましたか?

結婚するまでのお付き合いの期間は三年半くらいです。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズをされる前に、なんとなくお互い結婚を意識していました。
長男だからいずれ親の面倒を見なければいけないと思うと言われたり、主人の父の還暦祝いに誘われたりしていたので結婚するんだろうなと感じることがあったからです。

また主人とは八歳離れているので、結婚して子供を作るとしたらそろそろ結婚しないとマズイなと変に現実的なことも思っていました。
結婚を意識していたとはいえ、プロポーズもなしに結婚は嫌だったので、プロポーズをして欲しいと主人におねだりしました。

どこか特別な場所でエンゲージリングが欲しいと伝えたら、クルージングディナーを予約してくれたのです。
クルージングディナー当日、船の上で食事を終えてから海を眺めに行きました。
そしてエンゲージリングを出して「結婚してください」と言われました。
その日貰えることは分かっていたので何だか照れ臭かったですが、やっぱり気持ちを言葉で伝えてくれたので嬉しかったです。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してからは特に変わったことはありません。
子供ができるまでは付き合ってる頃と同じように休みの日に出かけたり食事に行ったりしました。

ただ、お金の面は変わったかもしれないです。
主人が働いたお金は生活費になりますし、お小遣い制になりました。
主人から貰う誕生日やクリスマスといったイベント時のプレゼントは、付き合っていた頃とは違い家のお金(生活費)から出るようになりました。
それも最近何か違うなと思い始めたので、安くてもいいから主人が貯めたお小遣いから欲しいとお願いしているところです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとして、結婚するならまた今の主人がいいですね。
付き合っていた頃と変わらず優しいし、子供ともよく遊んでくれるからです。

ただ結婚したのが二十二歳だったので、もう少し色々な人とお付き合いしてから結婚しても良かったのかなと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です