連れ子ありの再婚でしたが旦那が息子と一切目を合わせなくなり・・・

ころさん
私は37歳、旦那は46歳です。
9歳年上になります。
主婦歴は10年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

今から11年前になります。

・どこで知り合いましたか?

当時私が派遣社員として努めていた物流会社で出会いました。
私はその会社の事務員でした。
旦那は運送業をやっていて、毎日私が勤めていた会社に配達と集荷に来ていました。

その時は私は他の人と付き合っていたため、顔すら記憶に残らないくらい全く眼中にありませんでした。
たぶん何度か話もしていると思いますが、全然覚えていません。

ところが、彼氏と別れて何ヶ月か経ってから、私のミスによって仕事で旦那に迷惑をかけてしまった事があり、初めて存在と名前を知りました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

旦那の存在を知ってからも私はしばらくは全く意識していませんでした。
1度仕事で迷惑をかけて以降は、話をするような事も全然なかったので気にもなりませんでした。

ところが、うちの会社に出入りしている運送屋のほとんどが無愛想で挨拶もしっかりできない人が多い中、礼儀正しく感じのいい旦那がとても引き立って見えてきました。
会社で毎日顔を合わせるうちにだんだんと気になり始めました。

でもほとんど話をした事がなかったので、会社の同僚にも相談しつつ、彼に近づく方法をあれこれと考えました。
同僚が話をするきっかけを作ってくれたりしたんですが、緊張して何も話しかけることができなかった私は、手紙を書く事にしました。
今度飲みに行きませんか?という一言と私のメールアドレスを書いた手紙を書きました。
これだけを書くのに精一杯でした。

いつも旦那が来る時間に手紙を持って待ち伏せをし、やっとの思いで渡しました。
手紙を渡した時のことは緊張しすぎてあまり覚えていません。
あとから旦那に聞きましたが、その時の私の顔はとても怖かったようです。
緊張で顔がこわばってしまっていたんだと思います。

その日の夜、メールが来て、しばらくはどうでもいいようなメールのやりとりを繰り返していましたが、飲みに行く約束をしました。
初めて飲みに行った時は、緊張して話ができるか不安でしたが、とても話しやすく会話も弾みました。
その後も何度かご飯を食べに行ったり飲みに行ったりしてだんだん仲良くなっていきました。

電話でも毎晩話をするようになり、気がつくと2時間~3時間くらい話をしていました。
手紙を渡してから4ヶ月くらい経ったある日、旦那から付き合おうと言われ付き合うこととなりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めてから1年くらいで結婚をしました。
私にとっては再婚になります。

・どのようにプロポーズされましたか?

特にプロポーズはありませんでした。
妊娠したことをきっかけに流れで結婚をしました。

・結婚してから変わったことはありますか?

私は連れ子ありの再婚でした。
旦那が一番変わった所は、私の連れ子に対する態度です。
結婚前は私の連れ子ととても仲がよく子供も旦那のことをとても慕っていて、この人となら結婚してもうまくやっていけるだろうと思っていました。

ところが、結婚が決まってから割と早い段階から旦那の態度に変化が現れ始めました。
私の連れ子とは一切目を合わせなくなり、子供が話しかけても「うん」や「ああ」などそっけない返事しかしなくなりました。

当時子供は5歳でしたが戸惑っている様子がわかりました。
どうしたのだろうと思いながらも、私はすぐに元戻るだろうと思っていました。
しかし二人の関係は結局良くはならず、15歳になった息子と旦那は今は一切会話をしなくなりました。

今までの10年間はずっとこの事が私にとっての大きな課題で、改善しようといろんな手を尽くしてきましたが、結局最悪な状態となってしまいました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、私は絶対に旦那とは付き合わないし結婚をしません。
誰かと付き合うことはあっても、恐らく誰とも結婚はしないと思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です