ドラマみたいに東京タワーの展望台で告白されて付き合いました!

のりこさん
年齢:夫29歳、妻29歳
主婦歴:4ヶ月(結婚約3年目)

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは2006年です。

・どこで知り合いましたか?

同じ大学のサークルの新入生歓迎会です。
私が大学2年生で彼は大学1年生(彼は浪人していたため)、彼が新入生として私の所属するサークルの歓迎会に出席していました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

出会ってから1年たったころ、彼は大学2年生で私は大学3年生の時です。
私たちは同じ大学の同じサークルに所属していましたが、活動するグループが違ったのであまり接点がありませんでした。
しかし、大きなイベントの際は顔を合わせる機会がありました。

新入生歓迎会でみんなが新入生のアドレスを聞いているとき、なぜか彼が私のアドレスを聞いてきました。
その後新入生歓迎合宿にて、ひょんなことから彼と一緒に食事のお皿洗いをすることになりました。
そのとき、横に並んで作業をする時間がとても居心地良く感じました。

そして、私の方からいいなと思うようになり、その頃話題になっていたラーメンを一緒に食べに行こうと誘いました。
そのときは、なるべくまた次の予定も作るように意識していました。

その後、向こうもいいなと思ってくれたのか、何度か食事をし、頻繁にメールや電話をしていました。

私がそろそろ付き合いたいなと思ったころ、チャンスがあるといいかなと思いある話をしました。
「あるドラマでね、東京タワーのシーンがあってそれが憧れなんだ。東京タワーのオブジェを女の子にプレゼントして付き合うことになるんだよ…。私東京タワーっていったことがないんだよね。」と言いました。
すると、じゃあ東京タワーに行こうということになり、東京タワーの展望台で告白されました!

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って6年で結婚に至りました。

私が先に社会人になった年は、すれ違いが多く一度別れそうになりました。
私が社会人4年目、彼が社会人3年目の時です。

・どのようにプロポーズされましたか?

付き合って6年たったクリスマスの日、いつも通りにデートをしていました。
夜になって、行きたいところがあるんだと言われました。
ついたのは東京タワーです。
でも、クリスマス当日なので、チケット売り場は長蛇の列です。

でも彼がにやりとしながら、ポケットからチケットを2枚だしました。
ちょっとビックリしました。
いつもデートの時の予約や計画は私がしていたので、用意周到な彼に驚きました。
そして、長蛇の列を横目にすーっと展望台の入り口に向かいました。

展望台から夜景を眺めていると、彼が東京タワーのスノードームを取り出しました。
そしてプロポーズしてくれました!
昔私が話していたドラマの話を覚えてくれていたようです。
後々聞いた話ですが、オブジェは見つけることができずスノードームになったそうです。

クリスマスの日、私に合う前にわざわざ一度東京タワーに行ってチケットを買ってくれたそうです。
この話を聞いてさらに感動してしまいました!!

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは、お互いにお互いがいても自然とくつろげるようになったことです。
付き合っていたころは、お互いカッコつけていたところがありましたが、結婚してからは変わりました。
お互いを意識して向き合う時間ももちろんありますが、お互いがいてもまるでいないかのように空気のような存在になり、リラックスして一人の時間を過ごすことができるようになりました。

また、子供が産まれてからは、お互いを「父」「母」としても意識し、「家族」らしさが増した気がします。
でも、恋人であり、父であり、母であり…そんな関係はとても素敵だと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、どうでしょう。
すべての縁がそろって今があります。
そのすべての縁がまた同じように動くのであればそうなるでしょう。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です