大学の研究室が同じだった彼と飲み会の席で意気投合して結婚へ

よしみさん
私は29歳で海外で専業主婦をしています。
主人は2つ上の31歳です。
25の時に結婚したので主婦歴は約4年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

初めて会ったのは私が大学3年生、21歳の時です。

・どこで知り合いましたか?

主人とは大学の研究室が同じでした。

最初の印象はお互い悪く、私はあまり進んでは話さないようにしていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

研究室配属から数か月後の飲み会の席で、主人に対する印象がガラっと変わったのです。

その時は不運にも?席が隣になり、最初は憂鬱な気分でのスタートでしたが話しているうちに趣味や波長が合っているような気がして段々彼のいいところに目がいくようになりました。
その際に、二人とも桜が好きなので今度夜桜を見に行こうという約束をしました。

私はその夜桜デートが楽しみで仕方なかったので、その時にはもうすでに主人のことが好きになっていたんだと思います。
主人も同じ気持ちだったのか、その後も何度かデートし、3回目の時に告白され付き合うことになりました。

今思うと、飲み会の時がお互いを知るキッカケ、ひいては付き合うキッカケになっているのではないかと思います。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めてから半年後、主人が東北地方から関西地方に行かなくてはいけなくなったため遠距離恋愛となりましたが、その後も順調に交際は続けていました。
遠距離恋愛が続き3年目の夏、ついにプロポーズされました。

その次の年から主人は大学を卒業し就職が決まっていました。
今までプロポーズをされたわけではなかったのですが、そのうち結婚しようね~とお互い言っていたので勝手ながらプロポーズは特になく結婚に向かうんだろうと思っていたので、婚約指輪を渡された時にはただただ驚きでした。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは、主人が私の家に遊びに来ていた時に婚約指輪を見せながら「ずっと一緒に過ごしていきたい。2人で幸せな家庭を気付いていこう。僕と結婚してください。」と言われました。
小さいころに思い描いていたようなロマンチックな場所でのプロポーズではなく、見慣れた我が家でのものでしたが主人の気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。

前々から結婚しようねと言っていたにも関わらず、主人はプロポーズが断られるんじゃないかと緊張していたそうです。

そのあとはトントン拍子にことが進み親からも認めてもらい、籍をいれることができました。
籍を入れてからは主人の職場のあるところへ引っ越し、2人での生活をスタートさせました。

・結婚してから変わったことはありますか?

ずっと遠距離だったぶん、夫婦になったけど家族というよりは付き合いたてのカップルのような感じでした。
ただ、一緒に生活してみるとすべての生活スタイルが合うわけではないので、ちょっとしたいざこざが度々起こりましたが、そこは主人が折れて合わせてくれています。

結婚して4年目にはなりますが、子供もいないのでカップルのような関係が続いています。
そのため結婚してから変わったことは特に思い当たりません。
主人も結婚前と変わらず優しいです。

今は主人の仕事の関係で海外に住んでいて、周りに知り合いがいなく退屈になることが多いですが、休日になると色々なところに連れて行ってくれるので主人のやさしさで海外生活を乗り切れています。
このような経験をするのも主人と結婚してなきゃできなかったと思うので、いい刺激をもらえて感謝感謝です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと結婚しますか?

もし過去に戻ったとしても、主人とお付き合いすると思います。
むしろ最初の印象が悪かったところをやり直したいくらいです。

過去に戻れたらとりあえず初対面の時に趣味の話を振ってお互い印象いいところから始めたいのが願望です。
まあ、しいて言えば性格は好きですが顔はタイプではないので、もっとイケメンになった主人と会えたらよかったなと思っています。

今後子供が出来たり色々なことがあっても、いままでの気持ちを忘れず夫婦仲良く過ごしていきたいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です