主人と初めて会ったときゲイかと思ってしまいました・・・

ダイさん
私は39歳、主人は34歳です。
主婦歴は6年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、私が32歳の時です。
主人は27歳でした。

・どこで知り合いましたか?

初めて会ったのは、友人のお兄さんが飲み会に連れてきました。
飲み会の場所はクラブです。

主人と初めて会った時は私は主人はゲイかと思っていました。
友人のお兄さんと肩をずっと組んでいたからです。
はたからみると、ゲイカップルに見えるんですよ。

ですが、後日、主人はゲイではないと友人のお兄さんに言われました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけは、飲み会後、数日たってデートをしました。
主人の誠実の姿、優しさに惹かれて、「付き合おう」という形になりました。

ご飯を食べに行って、買い物に行ってと普通のデートでしたが、気楽な人、笑うツボが一緒だったので気が合うかもと思い、付き合い始めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚はさずかり婚でしたが、付き合って4ヶ月です。
付き合い初めて1ヶ月後には同棲を開始していました。

主人から「同棲をしたい」言われ、私も同棲は相手を知る意味で良いと思い、同棲を快諾しました。
その後妊娠が発覚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは特になく、授かり婚だったので自然の流れのような感じでした。
私が「妊娠したみたい。」と伝えると、「じゃあ結婚だね。」という感じなりました。

私も子供を産む機会として最後のチャンスかもと考えていたので、すんなりと快諾しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して変わったことは、私が育児に追われる事が多くなり、主人の相手をあまりしなくなったと思います。

子どもは産むのは正直簡単ですが、育てるのは本当に大変だと日々実感しています。
主人は「子供が好き。」と世間的にはいいますが、あくまでも、あやすのが好きなだけで、育てるのには興味がないようです。
なので、育児はいつも私になってしまい、主人の相手をする暇はなくなりました。
1番変わったのは私かもしれません。

後は時間の使い方が私は変わりました。
育児も家事もこなさないといけないので、なんせ時間がありません。
本当に毎日睡眠の時間を確保するので一杯、一杯です。

主人がもっと、子育て、家庭を大事にしてくれる人かと思いきや、実際は家庭も見向きもしない、自分にしか興味がない人だという事がわかった現実です。
主人という人が、私の想像と違っていたという事になります。

この事は、今でも葛藤する時が多々あります。
「本当にこれでよいのか?」という葛藤です。
この葛藤も私は変わったのかもしれません。

逆に言うと、主人は、独身のままのような気がします。
子育ての違いで夫婦喧嘩も多くなりました。
育った環境が互いに違うので、喧嘩する内容も子育てにおいての価値観の違いが原因が多いです。
独身の頃は、話し合えばわかり合う事も多くて、互いに修正をしたり思いやりもあったのですが、産後はあまりないような気がします。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとすれば、主人と付き合うかもしれませんが結婚はもういいかな。と思います。
やはり、私の負担が多いし育児に参加はしてくれないので、お付き合いだけで十分です。

本当はもっと色々寛大な人だと思っていたのですが、違いました。
結婚前の同棲も凄く大事ですが、産後どんなに家庭に協力的になってくれるのかというのもとても大事だと結婚して思いました。
こればかりは、産後にならないと本性はわからないと思います。

過去に戻って結婚するならば、別の相手を選ぶのだと私は思います。
なかなか、こればかりは結婚という物をしてみないとわからない結果だと私は思います。

今後はどうなるか、今の私にはわかりませんが、子供の為にも、自分の為にも、良い意味で幸せの形を探して行きたいと思っています。
今の時間も未来に繋がっているので、有意義な時間、夫婦生活、子育てをして行きたいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です