美術館で偶然出会って3年間の遠距離恋愛を経て結婚しました

ナキさん
現在、私は32歳、主人は36歳です。
主婦として現在に4年目になります。

結婚相手は、どこでどのように出会うかは人それぞれです。
私は考えが古い人ですので、お見合いセンターや親族からの正式な紹介、ナコードさんなどを通して結婚に到るのではないかとずっと思っていましたが、現実は違いました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私と主人の出会いは、私が22歳、主人が26歳の時です。

・どこで知り合いましたか?

美術館で偶然居合わせたのが、最初の出会いです。
美術館に従兄弟と来ていた私は、偶然美術館に立ち寄っていた主人と従兄弟が同僚ということで、挨拶程度でしたが、言葉を交わしました。

その2週間後に従兄弟から「美術館で出会った人を覚えている?できればメールからでもいいからお願いしたいって言っているから、メールアドレスを教えてもいいか?」と聞かれたので「面倒なので嫌だ。」と返しました。
でも後日もう一度、「メールの返信は3日に一回でもいいし、1週間に1回でもいいから、お願いします。」と言われたため了承。
そこから主人とは三ヶ月ほどメールのやり取りをしました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

誠実で長文な主人のメールは読むのが大変でしたが、簡素なメールを送る男性と違い、なんとか共通点を見出そうとする主人の健気さにとても心を打たれました。
三ヶ月ほどメールが続いたある日、「お休みが取れそうなので、もしよろしければお食事でもいかがですか?」とお誘いのメールが来ました。

待ち合わせ場所はお互いの家の中間地点のお店。
そこで、食事をとり、初めてではありましたが、三ヶ月もメールをしていると気心が知れているのか緊張もせず、楽しく食事。

そこから、またさらに4ヶ月近く、一ヶ月に2回のデートを重ね、ついに主人から告白され、正式にお付き合いしました。
じっくり相手を見極め、この人とならと思いずっと一緒にやっていけるかも知れないと感じたのが、付き合うきっかけです。

それから3年近く遠距離恋愛をしていました。
主人の転勤を機に結婚を踏まえての同棲生活を始めました。

主人と本当に結婚したら、どういう生活スタイルになるのか、激務の主人を支えながら自分の仕事を続けることができるのだろうか、家事の分担はどうなるのか、など様々なことを体験することができる同棲生活は大変ためになりました。
日々の生活でのぶつかりで、喧嘩して家を飛び出て、実家に帰ったこともありましたが、主人が迎えに来たりという出来事もありました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

半年の婚約期間をおき、主人とは私が28歳の時に結婚しました。
気がつけば、5年以上の交際でゴールイン。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポースの言葉はなかったと思いますが、主人は言ったと言っています。
今思えば、同棲する前にマンションを決めに行く際、車中で「君の面倒は全て自分がみる。僕はもうそう決めたし、決めている。」と言われたので、それがプロポーズの言葉だったのかも知れません。
私はてっきり、同棲生活での生活費の件だと思っていました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからというもの、主人の仕事が激務なため、私が仕事をすると、話す暇もなくなるという、同棲生活で学んだ教訓を理由にずっと専業主婦として生活しています。
結婚してからは、主人の職場の変化などで、ますます激務になることはあっても、お互い特に気持ちの面での変化はありません。
私が働かなくなってからは、多少、主人の方が発言権が大きくなった気はしますが、それはそれでうまくいっています。

我が家は、一日中、主人がいないことが普通ですので、家にいる時くらいは王様気分でいさせてあげています。
今の主人と結婚できて、大変幸せだなとは思いますが、普通の夫婦のように休日がもっとあれば、コミニュケーションがもっと取れる人であればよかったなと、少し後悔しています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れたとしたら、もしかしたら、もっと普通の職業の人とお付き合いするかも知れません。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です