出雲大社で縁結びのお参りをしたら二人の男性から告白されました!

のりまめさん

私は38歳、主人は2つ年下の36歳です。
主婦歴8年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

2007年です。

・どこで知り合いましたか?

会社の先輩が飲み会を開く予定で、当日急にこれなくなった人がいて、私に連絡がありました。
私はその日友達と遊んでいて帰宅するところで、連絡があった時には偶然にもお店の近くにいたという状況でした。

先輩とは年も離れていたので、お世話になっているし、困っているならと別に出会いを期待したわけでもなく参加。

・付き合うキッカケは何でしたか?

参加した飲み会でも、年下同士でしたので、お互い注文がしやすいようにと端に座りオーダーの対応をしていました。
その時に彼のお店の人に対する感じの良さをみて、いい人だなとは思いましたが、今までお付き合いしたのは年上の人ばかりでしたし「年下はちょっと…」という感じでした。

でも、年齢が一番近かったのでよくしゃべったのも彼でした。
飲み会後、連絡先を交換して別れました。

その後、私の先輩と彼と彼の先輩の4人で出かけたりすることもありました。
のちにわかったのですが、実は私の先輩は彼のことを想っていて、彼の先輩は私に好意を持ってくれているという微妙なメンバーで会っていたのでした。

私は彼と彼の先輩から同時期に告白されたのですが、年下だからと思っていた彼に惹かれ付き合うことになりました。
その飲み会の数週間前に島根県に旅行に行っており、出雲大社で縁結びのお参りをしていた私。

私の先輩にも「私のこともお参りしておいてね。お守りも買ってきて。」と頼まれ、きちんとその任務も遂行して旅行を終えた後のことでしたので、彼と出会えたこと、そしてその出会いに先輩も絡んでいたことに出雲大社のパワーを感じずにはいられませんでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

2年半です。

・どのようにプロポーズされましたか?

食事に行くと言われて、車で迎えに来てくれた彼。
でも、予約していると言っていたお店とは全然ちがう方向へ車を走らせ海へ到着しました。

彼は海が好きな人なので、不思議には思いませんでした。
プロポーズをされた後に思い返したらそれまでの会話が少しぎこちなかったのですが、言われてみれば程度だったので何も感じませんでした。

お約束の婚約指輪を出されて、口下手な彼が一生懸命プロポーズしてくれたのですが、色々長すぎたのと、場所がせっかくの海なのに公衆トイレの前だったことに気を取られて正直頭に入ってきませんでした。
もともと、普段から「結婚したいね」と言い合っている二人だったから驚きもなかったのかもしれません。

でも、知らない間に指輪を用意してくれていたのは心から嬉しかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

もともとあまりしゃべる人ではないのですが、より一層しゃべらなくなりました。
でも、冗談を言い合ったり笑いあえることも多いので十分です。

結婚してから転勤もして仕事も忙しくなって環境も変わったし、一緒に住んでいるのに会話をする時間も減りましたが、一緒にお風呂も入るし、遅く帰宅しても食事を用意して彼が食べている横で一日の出来事を報告しています。
彼はうなずくだけですが、子供もいるので情報共有は大切ですし、平日は家族でそろう時間がなくても同じメニューを食べてもらうことも大切にしたいです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今現在の気持ちとしては、お付き合いさせてもらいたいです。

彼はやさしいですし、何よりかけがえのない子供に出会うことができたのも、彼のおかげです。
そのことは一生感謝してもしきれないと思いますし、彼も同じことを思ってくれていると思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です