知り合いの紹介で一目惚れした彼からまさかの告白

りよさん
現在29歳の主婦歴2年目です。
旦那は30歳です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私と旦那さんの出会いは、専門学生時代の20歳の頃でした。

・どこで知り合いましたか?

同じ学校ではなかったのですが、知り合いの紹介で出会いました。
初めてあった時の帰りに、旦那さんの顔が頭から離れず、これが一目惚れなんだ!と思ったことを覚えています。

その日から、私は旦那さんへ猛アタックをかけましたが、全く振り向いてもらえず、むしろ私の友達のことが気になっているようにも思えました。
私は就職で県外へ行くことが決まっていたので、この恋は諦めることにしました。

・付き合うきっかけは何ですか?

それから何ヶ月かして、別の彼氏ができました。
ところがある日、旦那さんからメールが。

「彼氏ができたよ」と報告をしたら、何か様子がおかしい。
その時は何もなかったのですが、数日後、またメールが。

「やっぱり気になってしまう。今更やけど、好きです。」とのメールが!
でも私には彼氏がいたけど、その彼氏は、旦那さんを忘れようと思い、付き合っていたといっても過言ではありませんでした。

友達に相談すると、それは絶対に後悔する、と言われ、会う事に。
久々の再会で、やっぱりこの人のことが大好きだと確信。

彼氏には悪いけど、別れ、旦那さんと付き合う事に。
ずっと想い続けていた人と結ばれた事がとても幸せでした。

それから旦那さんはしばらくして、私と同じ県に引っ越して来て仕事を始めました。
しかし、半年で離脱。
実家へ帰って行ってしまいました。

もともと、旦那さんの家族が仲が良すぎる(過保護、マザコン…)ので、離れて一人暮らしするという事ができなかったんでしょうね。
それから、四年間は遠距離恋愛でした。

そして、私の勤めていた会社が倒産。
それを機に、旦那さんの元へ行こうと決めていたので、旦那さんのいる県に引っ越して一人暮らしを始めました。
それからは、ほぼ毎日一緒にいました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私の親からも、いい加減結婚するか決めなさい、と言われていたので、ちょうど7年目の記念日に、入籍をしました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズなどは特になく、私がせかしたというのもありますね。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して、一年後に結婚式をあげると決めていて、着々と準備が進んでいたのにも関わらず、突然旦那さんが仕事を辞めて来た事には驚きました。
正直、ショックで呆れました。

しかし、ストレスで円形脱毛症にもなっていたほどだったので、見守らなければと思っていたけど、焦ってしまい、言葉で当たってばかりでした。
そのせいか、向こうの義母さんの実家にしばらく帰ってしまいました。
あっちも過保護すぎるし、旦那も何も考えもせずに辞めて私の心もボロボロでした。

でも、結婚式は挙げたい。
というか、招待状も出したので、挙げなければ。
お金もないし、旦那は仕事もしてないしで、誰にも相談もできませんでした。

よく、私の父親が結婚する前に、好きだけじゃなっていけん、と言っていた言葉を思い出し、1人で泣きました。
旦那さんのことは嫌いじゃない、けど、もう少し現状を分かって欲しかったです。

とりあえず、結婚式は、無事に挙げることができ、旦那さんも新しい仕事に就き、何とか毎日過ごしています。

が、問題は次から次へとやってきます。
旦那さんの携帯代が高すぎて、家賃よりも毎月高い。
もう、今は本当にイライラしかないです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるなら、今の旦那と付き合うかな?付き合うとは思います。
でも、もっと将来のために貯金しとこうと思います。
やっぱり、結婚したら、余計にお金がかかるし、お金ってとっても大事ですね。
旦那さんにはもっと、現状を考えていただきたいです。

でも、仲は良いです。
毎日楽しく過ごしています。
結婚しないなら良かった、とは思いません。

これからも、色々あるだろうけど、2人でどうにか頑張って行きたいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です