趣味でやってるお見合いおばさんから紹介された彼と短期間で結婚

タリブさん
夫は現在41歳、私は38歳です。
主婦歴は約12年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

2003年の冬に出会いました。

・どこで知り合いましたか?

親友の知人が、趣味でいわゆるお見合いおばさんをしていました。
親友がその人からの紹介で男性を紹介してもらい、結婚することを決めたので当時なかなか彼氏ができなかった私もその人から誰か紹介してもらえたらいいと思ってお願いしました。
そしてその人の知っている人の中でいちばん若い男性ということで夫を紹介されました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

親友の知人から紹介をしてもらい、すぐにデートの約束をして2回ほど会った後に夫が私のことを気に入って交際を申し込まれたので付き合うことになりました。
私の方は夫についてまだ決定的に好きになるという状況にはありませんでしたが、せっかく親友の知人から紹介してもらったし、当時簡単に彼氏ができるような状況になかったので試しに付き合ってみるという程度で、嫌だったらすぐに別れたらいいと思う状況でした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

交際してわずか2か月でプロポーズをされ、その半年後に入籍しました。
少し早いかと思ってしまいましたが、当時仕事に行き詰っていて体調を崩していた私に対して夫が結婚して仕事を辞めたらいいと言ったので、その言葉に惚れて結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

真冬のデートの帰りに結婚してくださいと言われました。
その時は特に指輪などをプレゼントされることはありませんでしたが、後日指輪はサイズがわからなかったということでネックレスをプレゼントされました。

・結婚してから変わったことはありますか?

私自身は年齢と外見以外特に変わったと思うことはありませんし、現在も家族のために一生懸命家事や育児をこなし、言いたいことも我慢しているつもりです。

しかし夫についてはいろいろ変わったと思うことはあります。
結婚するまでは私に対してかなり気を遣っていたのですが、結婚後は全く気を遣わずにたびたびデリカシーのないところを見せています。
さらに結婚直後は夕方5時ごろには帰宅していたのに、子どもが生まれた後以降自宅に帰る時間帯が遅くなってきており、今では連日夜8時以降を過ぎています。

また休日は結婚当初はずっと家におり、どこか一緒に出掛ける機会も多かったのですが、現在では休日も仕事ということで1人で外出していきます。
現在は夫と顔を合わせる時間はほとんどなく、家族そろって外出する機会は全くといっていいほどありません。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

おそらくお付き合いする相手としては選ばないと思います。
付き合い始めた当初から仕事が他の人と違って時間帯がずれており、それなりに忙しいということはわかっていました。
しかし現在は年中無休で仕事に出ていて家庭のことは全く顧みていない状態になっているため、1人で家事育児すべてをやっていることが辛いと思うこともあるので、もし過去に戻れるのであればもう少しだけ余裕のある人と結婚したいと思いました。

さらに昨年秋には義母や義祖母が相次いで体調不良になるという事態に陥り、ほとんど私が看病をしていたのですが、それに対して感謝の言葉は一言もありませんでした。
夫は私のことはもう妻でもなくただの家政婦程度にしか見てないということがわかったので、過去に戻れるならば交際をお断りして、別の人との出会いを探すと思います。

また夫は身長も高くてルックス的には問題ないのですが、とにかく身なりに関しては全く無関心であり、男の魅力を全く感じることが出来ない状態です。
ルックスがいいとは言えない人でもファッションなどで雰囲気的によくなって魅力を感じる人はそれなりにいるのに、夫は断固として仕事着しか着用しないのでもうドキドキさせられることはありません。

過去に戻れるのであれば、年齢を重ねてもドキドキできるような相手を選ぶと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です