ずっと昔から仲が良かったような不思議な感覚に包まれました

チェリーさん
現在の年齢は、主人61歳、私が47歳です。
主婦歴は20年になりました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは私が23歳、主人が37歳の頃でした。

・どこで知り合いましたか?

主人の親が習い事の教室をしていて、そこへ私が妹と通い出したのがきっかけです。
主人の親は結婚が遅くなっていた主人の嫁探しを独断で一生懸命やっており、教室の生徒さんで目ぼしい人には全て声を掛けていた状態でした。

当の主人は全く結婚をする気持ちはなかったようです。
見た目にも女性にモテる雰囲気の人でもなかった上に、年も離れすぎている。
しかも主人の親(私の先生)の性格が非常に厄介だと生徒全員で話していたほどだったので、「絶対に結婚はない!」と固く心に決めて、主人の親からの再三のお見合い要望も断り続けていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うキッカケになったのは、ある日私が習い事に行った際に先生の長話につかまってしまい、教室を出るのが夜の11時頃になってしまったことでした。
当時は教室の周辺には変質者が出没するという噂があった頃だったので、先生が息子である主人を呼んで車のある駐車場まで送ってやってほしいと頼みました。
あまり見た目が好きなタイプではなかったし、何しろ妹とはよく、「ほんとビックリするほどダサいよね」と話していたほど。
会話にしてもあいさつ程度しか交わしたことがなかったので、ちょっと一緒に歩くのはイヤだなぁと思いましたが断る訳にもいかず、先生や主人の好意に甘えて駐車場まで付いてきてもらいました。

しかし歩いてほんの2、3分の距離の間、何とも言えない「あれ?」っという気持ちになったのを覚えています。
他愛のない話を交わしている間、すごくしっくりくるような感覚。
まるでずっと昔から仲が良かった人と久しぶりに話をしたような気がしました。

少しだけ立ち話もして車に乗って帰りましたが、できればもう少し話をしたいと思える程だったので、自分でも不思議に思いました。

付き合いだしたのはそれから2年ほど経ってから。
お互いに気になっていたのはあまり話をしなくても不思議と感覚で分かっていました。

当時主人がやっていた仕事を私が依頼した時立ち話をする機会があったのですが、その時に言葉もなくいきなり抱きしめられたことを皮切りに付き合いが始まりました。
驚いたけれど、変に言葉がいらなかったのが嬉しかったです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後ほどなくして同棲を始め、一年後に籍を入れました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは同棲の前に主人の部屋で一緒にコーヒーを飲んでいた時、「先では一緒になろう」とさりげなく言われたことだったと思います。
とりたてて雰囲気作りも特別な言葉もありませんでしたが、一緒にいるのが当たり前の感覚になっていたので、普通の会話程度にお互い笑顔で「うん」と頷きあった程度です。

ちなみに特別な雰囲気もなかった分、プロポーズという感覚も主人はなかったのか、数日後一緒にラーメン屋でラーメンを食べていた時にも「結婚しよう」と麺をすすりながら言っていました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚前も結婚してからも主人との間柄はそれほど変わっておらず安定しています。
ただ、20年経った今、主人と結婚したから今の私があると言い切れる程、色んな面を成長させてもらえました。

私は育った家庭環境がとても複雑で、とても幸せな幼少時代を過ごしたとは言えません。
結婚した後も10年以上、姑や舅、親戚から、かなり酷い扱いを受けました。
でもそんな中でも主人は変わらず私に愛情を注いでくれ、私の成長を楽しみにしてくれました。

現在私は習い事だったことを自分の職業にできているのですが、これも全て主人の応援のお蔭です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしても今の主人と付き合います。
始めて言葉を交わした時のあの不思議な感覚は、絶対に無視できないものでしたから。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です