姉と付き合っていた彼を好きになって結婚したものの・・・

さおりさん
夫は51歳、私は44歳で主婦歴1年9ヵ月です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫との出会ったのは今から5年前です。

・どこで知り合いましたか?

当時夫は私の姉の彼で、姉から顔合わせをされる形で知り合いました。
スナックを経営していた姉と付き合っていましたが、姉の方に他に好きな人が出来て2人は別れました。

当時の姉の異性関係で悩んでいた夫の相談を受けていた私。
そして私も長年別の人とお付き合いしていたんですが突然別れを告げられ、精神的に落ちていた時に色々話を聞いてくれていたのが姉の彼であった夫でした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

姉と別れてからも時々電話で連絡を取り合う間柄で、仕事で地方に行っていた夫が夏季休暇に帰って来るというので、待ち合わせをして会い、お茶だけして解散しました。
それから2ヵ月ぶりに連絡があり、夫の赴任先に遊びに来ない?と言われ、私は迷う事なく承諾しました。
赴任先は北海道の網走、私は大阪、それでも迷いはありませんでした。

網走に行き、車で色々観光案内してもらい、食事をして、2人で家族風呂に入りました。
夜になり、予約していたホテルにチェックインし、部屋に行き結ばれました。
その時に夫は、「もう姉と付き合っている時から好きだった」と言ってくれて、「簡単な気持ちではない、離れているけどつきあってほしい」と言われ、私も長年付き合っていた彼との悲しい別れから立ち直れたのも夫のおかげだと思っていたので、「はい」と受けました。

その日を境に毎日電話、メールをして、年末年始・ゴールデンウィークの休暇に私の家に帰省してくれました。
そのゴールデンウィークに彼の実家に行き、結婚しますと紹介されました。
私の家族にも夫を紹介しました。
付き合っていた姉以外ですが…

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私の誕生日の6月に婚姻届を出しました。
付き合って8か月でした。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからも帰省するのは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みの年3回、年間通したら1か月くらいしか一緒に居れません。
私は夫に対する気持ちは変わっていませんが、夫の方が変わった気がします。

夫は帰省しても、私の家の近くにあるスナックを開拓し、自分に合うスナックを見つけ毎晩通うんです。
そのスナックの女性に「マジで好きになってもうたわ」とメールしているのを見てしまいました。
携帯なんて見たらいけないのはわかっていたのですが、明らかにソワソワしている夫の行動で直感で感じてしまい見てしまいました。

問いただしたら「酔っぱらってて覚えてない」「ただの店と客の関係や」というだけで、私の気持ちは全く晴れていません。
何故ならば、姉と知り合ったのも店と客の関係だったからです。
毎日くれていた電話もメールも今では週に2回くらいになり、要件だけで切るという状態。

離れているから夫が何をしているにかわかりません。
いい歳してあれこれ言ったり騒いだりするのは嫌だし、嫌われるのが、一人になるのが怖いので聞けずにいます。
家族にも言えていません。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるのならば、私は夫とは付き合わないし、結婚もしません。
こんなに不安で辛い毎日を過ごす事が嫌です。

夫に逆の立場になって考えてと言ったら嫌だと言っていました。
でも自分はいいのです。
あまりにも身勝手だと思います。

姉にされた事と同じ事を私にしているのと同じだと思うのです。
全てが姉に被ってしまうのです。

私も結ばれてはいけない人と結ばれてしまった罰なのでしょうか?
もう、こんな辛い思いをするならと思い悩んでしまいます。

戻れるなら、もっともっと過去に戻り、学生時代、青春時代からやり直したいです。
普通に恋愛して、普通に結婚して、普通の幸せな家庭を築いていきたいと思います。
こんな夫婦の形は普通ではないと思います。
いい形で終止符をうてるよう、今最善の方法を模索中です。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です