結婚式の司会で知り合った彼に付き合って欲しいと告白されました

なつさん
45歳の主婦です。
主人も同じ年の45歳です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私は結婚を機に会社を退職し、それから主婦業をして今年で9年目になります。
主人と出会ったのは、今から12年前になります。

・どこで知り合いましたか?

出会ったきっかけは友人の結婚式です。
結婚式では主人のことは全く知りませんでしたし、話す機会もありませんでした。
お互い何人かの友人と出席していましたので、話すこともないまま結婚式を後にしました。

その後、二次会のパーティーをレストランを貸し切ってすることになり、私も主人も出席しました。
その時、私は二次会の司会を頼まれていました。
主人も同じく司会を頼まれており、2人で司会を進める運びになりました。
私は、どちらかというと人前で話すのが苦手で司会もどうしようかと思ったんですが、仲のいい友人の為、頼まれたら嫌と言えませんでした。

早速、2次会がスタートしました。
ドキドキしながら司会を私がしていると、主人は全然緊張しておらず声も大きくテキパキと司会を務めていました。
2次会の途中、新郎の友人達が小競り合いを始めた時も、主人はすかさず間に入り丸く収めたりしていて、何とも頼りになる人だ。
この人がいてくれて良かったと思いました。

その後、二次会も無事に終わり役員のメンバーだけ残り3次会をする事になりました。
その時に、横に座っていた主人と、その時はじめてゆっくり話しました。

色々、楽しく話をした後、主人から付き合っている人はいる?といきなり聞かれました。
その時、私はもう婚約しているフィアンセがいてたのでその旨を伝えました。
主人は、私の返事に無反応で聞いているか分からない反応でした。

3次会も終わり、そのまま各自家に帰りました。

その後は主人とも連絡を取る事もなく1週間が過ぎた頃、主人から2次会の時にお世話になったお礼がしたいと電話でお茶に誘われました。
2人で会うのはどうなのか?と少し悩みましたが、少しだけだからと言われたので会う事に。
主人とお茶をしながら、いきなり「付き合っている人がいてるのは知っています。でも自分の気持ちを伝えたい。」と好意を持った事、絶対幸せにするから付き合えないか考えてほしいと言われました。

本当にびっくりしました。
その時フィアンセもいたのでお断りしました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

その後、1年過ぎた頃私は結局フィアンセと上手くいかずに結婚も破断になってしまい落ち込んでいました。
このまま落ち込むのもいけないと思い、気分転換に友人と買い物にでかけました。
その時、たまたま車で通りかかった主人が私を見つけたそうです。

主人は友人から私の結婚が破談になったと聞いて、私にメールをくれました。
何か悩んで落ち込んでたり気分が晴れない時は話し相手になりますよと。
それまですっかり主人の存在を忘れていたんですが、1年も過ぎた後も自分の事を想っていてくれていたことが嬉しくなりました。

その後、主人と何回か会い付き合う事になりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

2年間お付き合いした頃、ふと結婚しようと言われました。
あまりにも自然に言ったので、ピンと来なくてそれがプロポーズなのかと何回も確認したほどです。

そうして結婚をして今に至ります。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚をするまでは、自分に自信が無かったり将来に不安になったりすることも多々ありました。
ですが、結婚をしてから本当の自分の居場所が見つかった感じがして安心できる毎日です。

主人は、結婚しても何も変わらず優しくしてくれます。

もう45歳、人生の折り返し地点だと思うと、あと何年この幸せな生活を送れるんだろうか?と考える時があります。
どちらかが先に旅立つ訳ですが、考えただけで悲しくなります。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れるとして、20代で主人と出会っても彼の誠実さと頼りがいのある姿に惹かれて、お付き合いすると思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です