マイナス思考で女性と付き合ったことのない真面目な彼に恋しました

MYさん
主人とは3歳差です。
現在は私が28歳で主人が25歳です。
主人のほうが早く誕生日がきて2歳差になることがあるので、その時は喜んでいます。

結婚して1年と3か月が経ちました。
二人とも正社員として働いていましたが、引っ越しに伴い、今年の1月からは仕事を辞め、専業主婦です。
しばらく休んだら今度はパートとして働き、家計の足しにしようかと思っています。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会った当時、私は25歳、主人は22歳でした。

・どこで知り合いましたか?

私は皆より年上ですが、同じ会社の同期として、新卒の内定式で知り合いました。
立食パーティーがありましたので、そこで連絡先を交換して、話していました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

入社までに資格取得が必要ですので、内定式後に会社指定の資格講座を受講したのですが、そこでたまたま再会しました。
受講生は10名の少人数制で、男女半々でした。
週二日、9~17時までで、講義後みんなで夕食を食べたり勉強会をしたりと、仲が良かったです。
主人とも自然と仲良くなりました。

ある日、主人が私が行きたがっていた水族館の近くに住んでいると知り、友人含めた三人で遊びに行きました。
なぜかその頃から、小学生のような受講生たちに主人と私がくっつくよう持ち掛けたり、冷やかされたりしていたので、この日も手を繋がされたりしました。

多分、二人ともまんざらではなかったんだと思いますが、女性と付き合ったことがなく、マイナス思考で真面目な主人はこの時、嫌なんだろうなと思っていたそうです。
初恋すらまだだったようで、好きかどうかもわからなかったみたいです。

それから数日後、私はこの数か月少しややこしい環境に置かれていたのですが、辛い状況になったとき、なんとなく主人に「疲れた」とメールを送ってみたのです。
すると、「そういう時はバスロマンでも使って、ゆっくりお風呂につかりな(顔文字)」と返ってきました。

間違いなく、この一言で完全に主人に恋に落ちました。
日本の成人男性の口からバスロマンが出たことに驚愕すると共に、ものすごく癒されたのです。
ちなみにバスロマンエピソードを友人に話すと、「落ちる意味がわからない」元気派と、「わかる!わかるよ!私も癒されたいーーー!」ご老体派にハッキリわかれます。
僅差でまだ元気な女性が多いでしょうか。

さらに日は進み、受講期間も終わりに迫るころ、私からイルミネーションを見に行こうと誘いました。
僕と二人なんて絶対に楽しくないよと何度も断る主人を、絶対楽しいからと無理やり押し切ったのを覚えています。
これが一度目のイルミネーション。

その一週間後、再び二人でイルミネーションを見に別の地域へ行きました。
この頃には毎日電話をしていたのですが、「講座以外でも色々と話すようになって、気付けばいつも私のことを考えていて、これが好きっていうことなのかなと気付いた」と主人は後々教えてくれました。
多分、手を繋いだりしていたので、嫌でも私のことを意識して考えていた部分もあるのでしょうが、こちらとしては「してやったり」だったりもします。

さて、二度目のイルミネーション。
この日、主人に「自分に自信ないけど、でも頑張って幸せにします。付き合ってください」と告白されました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

出逢ってちょうど二年で入籍しました。

結婚後、「結婚記念日」はあるのに、「付き合った記念日」がないのは寂しいなと前から思っていました。
そもそも結婚できたのは付き合ったからなのに、と。
忘れないためにも、同じ日を希望し、入籍しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

車の中で、「今は元気ないけど、ずっと笑っていてほしいし、ずっと笑わせたいと思います。この先もずっと僕の恋人でいて欲しいと思っています。僕と、結婚してください」と指輪を渡されました。
仕事に少し疲れてしまって、方向性を見失っていた私は、二か月休職することになりました。
休職期間の初日、一泊二日の旅行先でこのように申し出がありました。

本当は恋人の聖地とやらで言うつもりだったようですが、あいにくの暴風雨で、なにぶんそこが崖で危ないので取りやめたそうです。

・結婚してから変わったことはありますか?

大きなことは特にありません。
付き合っていた当時から、家で奇行をしたりなど、けっこう曝け出していたと思います。

強いて言うなら、主人は元々ひょろひょろなので、なんとか太らせようと頑張って食事を多く食べさせていました。
共働きなので外食が多かったのですが、休日などは自分で作ることもあったので、結婚前よりは料理の腕があがったのと、主人が少し太ってくれました。

あと、二人ともアニメをたまに見るのですが、好きなジャンルが違いました。
今は主人が好きなアニメを一緒に見ています。
こんな些細な事くらいしか変わっていませんが、幸せな変わり方だと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

何度でも、主人と付き合い、結婚したいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です