高校の頃クラスの席替えで近づいた彼と8年の交際を実らせて結婚

A6さん
主人、私共に27歳です。
主婦歴3年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、高校1年の春です。

・どこで知り合いましたか?

同じクラスになった私たちですが、私は吹奏楽部、主人はバスケ部で席も遠かった為、接点もありませんでした。

1度だけ、下駄箱の所で私が靴を履き替えている時に、後ろに主人がいたのに気付かず、待たせてしまい、「あっ、ごめん!」「あぁ、ええよ?」というやり取りがあったくらいで1学期を終えてしまいました。

二学期が始まってすぐの席替えで私が主人の前の席になりました。
主人の横の席は私の中学からの友達で、主人と同じバスケ部の子でした。
それをきっかけによく3人で話すようになりました。

気づけば私は主人のことを、「いい人だな」「優しいな」「話しやすいな」と意識していました。
後から聞いた話ですが、主人は私のことは全く意識していなかったそうです(泣)

徐々に仲良くなった私たちは、勉強を教えてもらう名目でアドレスを交換しました。
と言っても、友達が主人に、「ねぇ宿題分からない時メールで教えて欲しいから、アドレス教えて?!」と言っているのを聞いて、「あ、私も?!」と地味に立候補しただけなので、交換と言うにはかなり一方的ではありましたが…(笑)

勉強を教えてもらう名目ですから、もちろん分からないところを聞くメールから始めました。
でも、それだけで終わってしまっては寂しいので、「部活楽しい?」とか、「今日〇〇君おもしろかったね」とか、どうでもいい話を振ってなんとかメールを続けれるようにがんばりました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

メールのやり取りを続けて行く中で、お互いの好きな人を当てようという話になりました。
主人は、今いないと言っていたので、私の好きな人を当てられたら、ちょっと恥ずかしいエピソードを白状してくれるという交換条件でした。

かなりのヒントを出しました。
もう、分かるだろ!ってくらいの、特定覚悟のヒントをいくつも出しました。
というか出さされたというか…
それでも当たりません。

それもそのはず、主人は途中で、自分のことだと気付いていて、わざと私に言わせようとしていたのです。
(後から聞きました。めっちゃ性悪ですよね(笑))

途中からもう面倒臭くなってしまった私は、正直に言いました。
あなたですよ、的な言い回しで。

主人はまさかのスルー!怒
私も恥ずかしいし、スルーということは断りたいのだと思い、「早く恥ずかしいエピソード教えてー!」と、その事に触れないように話を振りました。

ちなみに、主人のエピソードは大したことなく、拍子抜けでした。
翌日からもメールは続いていましたが、好きな人の話には触れないまま1週間が過ぎた頃、主人の方から告白され、付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

8年の交際を経て、25歳の時にプロポーズされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

地方に住んでいるのですが、東京に一泊旅行に行き、夜景の見えるレストランで、デザートが運ばれて来る時に花束と指輪をもらいました。
「いい事も悪い事もこの先あると思うけど、どんな時もずっと一緒にいたいと思った。僕と結婚してくれますか?」と言われました。

内心、今日プロポーズされると感じていた私。
驚きはなかったものの、緊張しながら話す主人に感動しました。

「ほんとに私でいいの?よろしくお願いします。」と返事をしました。

・結婚して変わった事はありますか?

結婚してからはあまり喧嘩をしなくなりました。
お互いの嫌がること、嫌がる言い方が解ってきたからだと思います。

・もし過去に戻れるならまた今の旦那さんと付き合いますか?

高校1年の時からずっと主人と付き合っていて、他の人と付き合ったことがありません。
ですので、主人のことは好きですが、他の人とだったらどうだったんだろう?と思ってしまう気持ちは、正直なところあります。

過去に戻れるなら、主人と付き合う前に、他の人ともお付き合いをしてみて、色々な経験をしてみたいなぁと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です