SNSで知り合った6歳年上の彼にドライブ中に告白されました

べじちゃるさん
まず夫と私の年齢ですが、27歳と21歳です。
私が6歳年下になります。
結婚したのが2016年の11月ですので主婦歴は4ヶ月程になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私達が出会ったのは2014年の10月です。

・どこで知り合いましたか?

SNSを通じて知り合いました。
同じ趣味を持っているということもあり、すぐに打ち解けることができました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

メッセージなどでやり取りする中で、会ってみないか?ということになりました。
お互い住んでいる県が同じだった(市は違いますが)ので、毎年開催されるイルミネーションのイベントがあったので、そこに私が誘い出しました。

会うまでは「6歳も年上だし話は合うのかな?」とすごく不安でした。
実際に会ってみると話が本当に盛り上がり、時間が過ぎるのがとても早く感じられ、一緒にいるのが楽しい方でした。

その時人混みがひどく、歩くのもやっとな状況の中で彼から手を繋いできました(まだ付き合ってもいないのに!)。
当時私は好きな人がいたので、今の夫のことは何人かいる友人の中の1人、という印象でしかなかったのですが向こうが好意を抱いていたようで(後から聞いた話です)その後もご飯に行こう、とよく誘われるようになりました。

そして何回か食事をし、向こうからのアプローチを受けているうちに、何となく付き合ってみてもいいかな、と思うようになりました。
イルミネーションの時に手を繋がれたのも少し意識してしまったこともあります。

当時好きだった人は社内の人間だったのですが、「妹にしか見えない」と言われてしまっていたので、今の旦那さんと一緒にいる方が幸せなのかもしれないとも思っていました。

そしてある日、ドライブに連れて行ってもらったとき、綺麗な夜景が見えるところに行きました。
私の地元の近くだったので「道案内して、もし道を間違えたら何か一つお願い聞いて」と言われていました。
(私は本当に方向音痴なのは知ってるので多分わざとだったんだと思います…)
案の定案内を間違えてしまったので、一つお願いを聞くことになってしまったのですが、そのお願いが「付き合ってください」とのことでした。
びっくりしすぎて言葉が出ませんでしたがお受けすることにしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚のきっかけは、子供ができたことです。
付き合ってから1年半ほどで妊娠が判明し、結婚しようということになりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

よくドラマなどで見る夜景でプロポーズ!などはありませんでしたが、2人で歩いているときに「ずっと大切にします、一緒にいてください!」と言われ、彼らしいさりげないプロポーズだなぁと笑ってしまいました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは、彼の生活リズムに合わせるようになったことです。
結婚前は私も仕事をしていましたので、朝早く起きて夜早く寝るというリズムでしたが、彼は仕事柄夜勤が多いのでその分起きる時間は遅く、寝る時間も遅くなってしまう生活になってしまいました。

彼氏彼女の関係ならお互いの生活は独立していて当然、ということでしたが夫婦になるとお互いの時間を擦り合わせることが大切なんだと思います。

また夫の給料で生活の全てを賄う事になるので、生活にかかる費用などをよく考えるようになりました。
できるだけお金がかからないように、でもかけるべきところにはお金をかける、月々何にいくら必要なのかを計算するようになったのでとても大変です。

後は夫婦になって、いずれ父母という関係性になってもいつまでも仲良く、会話は絶やさないようにしようと約束しています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

本当に会話の波長が合いますし、一緒にいると時間が経つのが早く感じられるような人なので、過去に戻っても今の夫と付き合いたいです。
また生まれ変わっても今の夫と出会い結婚したいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です