気迫のこもった私の強引な告白から始まった幸せ

あだこんさん
夫51歳 私48歳
主婦歴 23年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

平成元年4月です。

・どこで知り合いましたか?

新卒で入社した職場で知り合いました。夫も私も同期入社でした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

私からの強引な告白でした。
もともと私が夫に一目ぼれをしていたのです。

少し複雑なのですが、同期で同じ職場に入社した他の男性(Aとします)が私を好きだったらしく、私の夫(Bとします)は私の同期の女性(Cとします)を好きだったという状況でした。
私はAはタイプではなかったのですが、BがCを好きだと風の噂で聞いてしまい、半ばヤケになってAとお付き合いをしてしまいました。

ところが相性が良かったのか、Aとは3年近くお付き合いが続きました。
とはいえ、勝手な話ですが、もともとタイプではなかったAに対して、私は段々とイライラするようになってしまいました。
心の奥底ではBのことを忘れることができなかったのです。

Aとお付き合いをしていた3年の間、BはCに告白をして振られ、その後、後輩女性(Dとします)に告白をされて、Dとお付き合いをしていました。
ちょうどAと別れた頃、BもDと破局しました。
「チャンス!」とばかりにBを「相談」の名目で呼び出し、すぐに私から告白をしました。

Bは私の気迫に押されてうなづいてしまった感じでしたが、そこからは私が積極的にデートの約束などを決め、本格的にお付き合いを始めました。
思えば遠回りをしたものです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お付き合いをしてから2年後に結婚をしました。

私の場合「この人しかいない!」と熱い信念に燃え滾っていたので、まずはB(これから夫とします)の母親と仲良くなりました。
夫の自宅で夫の母親とお菓子を食べたり、お手伝いをしたり、「将来の嫁」のイメージをたくさん描いて頂きました。
その結果、母親のお墨付きをいただいて結婚に至った次第です。

もちろん夫の大好物を作って差し入れをしたり、夫の趣味を一緒に楽しんだり、努力をしました。
「男性の心をつかむには胃袋をつかめ」と、私の母親が作った料理を私が作ったことにしたこともありましたが。

・どのようにプロポーズされましたか?

お付き合いをしていたころ、夫はしょっ中、夜中に車で私をデートに連れ出してくれました。
まるで吉川晃司の歌詞のような状況ですね。

ある時期、私の父がかなりの負債を背負うかもしれない事態に直面しました。
うなだれる私に、突然、夫が「俺がお前のおやじさんの借金をなんとかするから安心しろ。結婚しよう」と切り出したのです。

実の父の借金のことで涙が止まらなくて、心が張り裂けそうなのに・・・
そんな状況にも関わらず、内心「やったぁ!」とガッツポーズをした私でした。

結局、父の借金の件は借金を背負うことはなくなり、残ったのは私の嫁入り話という幸せな結果でした。

・結婚してから変わったことはありますか?

私はかなりマイペースで、人づきあいも自分の気分次第なところがありました。
マイペースは相変わらずですが。

夫はいつも人づきあいを大切にして、話上手です。
夫の親や友達、会社の人々への接し方をみてきて、私自身、人への接し方がだいぶ変わったと思います。

人を大切にすることを夫から学んだと感じています。
恐らく、人は自分にないものを無意識にパートナーに求めるのでしょう。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

やはり過去でも来世でも、夫とお付き合いをしたいです。

夫はイケメンでも、特別に稼ぎが良いわけでもありません。
ですが、私は夫の側にずっと、ずっといたいです。

過去にお付き合いをした男性は、夫よりもイケメンだったり、恐らく現在はかなりの高収入を得る立場にいると思います。
過去の私が未来の私を知ったとしても、夫を選ぶはずです。

なぜなら夫は私を全力で守ろうとしたことがあったからです。
一回目は実の父親の借金(実際は借金の件は何もなかったのですが)の時。
二回目は私がストーカーをされた時、夫は私を守りました。

だから私は夫を選びます。

現在、私は病気です。
夫のもとを早くに去らなけらばならない日がくるかもしれません。

でも今を後悔していません。
今を後悔していないからこそ、過去に戻っても夫が良いです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です