飲み会で知り合った年下の彼にビビビと来て結婚へ!

ひょひょさん
私は37歳、主人は35歳です。
いわゆる姉さん女房で、まさか自分が年下の男性と結婚することになるとは思ってもみませんでした。

私は主人と付き合う前は年上の方とお付き合いをしていたのですが、年上との付き合いのほうが自分には合っていると思いました。
それは年上の男性のほうが何かとリードしてくれますし、頼りがいがあるからです。

しかし人生とはわからないものです。
全く自分の理想とは違う年下の男性と結婚することになってしまったのですから。

私達は結婚して約9年になります。
そのため私の主婦歴は9年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那さんと出会ったのは私が26歳の時のことです。

・どこで知り合いましたか?

この時はほとんど新しい出会いがなく、しばらく一人で過ごしていました。
土日などの休日がすごく嫌だったことを覚えています。
周囲の友達には彼氏がほとんどいましたし、すでに結婚し始めている子たちもいて、この頃は正直とても焦っていました。

そんな時、友達が私に飲み会を開いてくれることになりました。
そこで自分に合いそうな男性を紹介してくれるというのです。

そこで主人と出会うことになりました。
そのため、私と主人が出会った場所は飲み会です。
オシャレでもなんでもない普通の居酒屋です。

そんな中で出会った私達ですが、正直出会った時に私はビビビと来ました。
主人は見た目がそこそこ若く、格好良いほうだったので、初めて見た瞬間に「なんか好きなタイプの人だな」と思いました。

お互い飲み会で話し、会話のキャッチボールなどもスムーズで、特に緊張せずに話すことが出来ました。
話している時に気を使ってしまう感じだと正直疲れてしまうのですが、そういう感じもなくすごく自然に会話することが出来ました。
それがすごく心地よかったです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけは、その飲み会を通じてお互いの連絡先を交換し、後日二人きりで会うことになりました。
それが今考えると初めてのデートなのですが、そのデートの日までに何度かメールでやり取りをしていました。
その内容は本当に他愛もない話で、おはようとか今日の仕事がどうだった、とかそんな類の話ばかりです。

そして初めてのデートの時に主人から告白をされ、その日から私達はお付き合いすることになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚することになったのは、お付き合いをしてから約1年半後のことです。
すごく早い展開で自分でも正直ビックリしています。

・どのようにプロポーズされましたか?

ポロポーズについてですが、実は主人からプロポーズを今だにされていません。
ポロポーズされていないにも関わらず、なんとなく自然と結婚の話題が多くなり、そこからいつしか自分達の意識は結婚へと向かっていました。

今考えても何故急に二人の会話が結婚へと向かっていったのかはわかりません。
ただ、二人共自然と結婚を意識するような付き合いになっていったんだと思います。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してから今9年になりますが、結婚してから変わったことというと、やはり二人の付き合いが男女からパートナーという風に変化してきていると思います。
付き合った当初のようなときめきは正直薄くなってきていると感じます。

また、主人の頼りなさに対してイライラすることもありますが、主人のその優しさに救われることも多いです。

結婚して子どもが生まれてからは私の意識が子どもにいっている、ということもあり、主人への扱いが軽くなってきているのは否めません。
その点は十分に反省しないといけない点だと感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻るとしたら、主人とお付き合いはすると思います。
それくらい人間的には素晴らしい人です。
基本的に優しいですし、人への対応がとても柔らかくて良い人です。

ただ、お付き合いはしたいと思いますが、結婚に関してはまた別の人としてみたいな、とも思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です