同じ職場の先輩で仕事の愚痴や悩みを聞いてくれた彼と結婚!

みおまなさん
私32歳、主人35歳です。
専業主婦になり今年で早いもので9年目です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私が20歳、主人が23の時でした。

・どこで知り合いましたか?

主人とは元の職場で知り合いました。
私が短大卒、主人は大学卒なので、一期先輩なだけでしたが、その当時主人は主人の同期の女性陣に尻に敷かれていた状態で魅力も何も感じませんでした。
むしろなよなよしてて何を考えているのかわからないぐらいでした。

私には彼氏がいましたし、主人も女性の先輩に片思いしているようでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

それから二年ほど経ち、私は彼氏と別れ主人も片思いが玉砕したのち、私は職場で不本意な失敗をしてしまいました。
はっきり言うと人の失敗をかぶらざる負えなくなったのです。

たまたまその件の相談や愚痴を聞いてもらったのが主人でした。
愚痴を笑い飛ばしてくれ、気持ちが明るくなりました。

ご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったり、ドライブにいったり、自然と二人で遊ぶ機会が増えました。
もちろん仲間内で飲み会をしたり遊んだりもしました。
それから自然と付き合うようになりました。

付き合いだしてからは私がわがまま放題だったので、半同棲状態でいつも一緒にいました。
きっと主人にとっては迷惑だったのだろうなと思います。
今でも本心を言う人ではないので。

私はもともと結婚願望が強く、付き合う人付き合う人それぞれと結婚したいと思ってきました。
しかし年齢もこの時誕生日を迎えたので23歳でしたので、余計に結婚がしたくてたまりませんでした。

それに、この人とは結婚するだろうという直感もあり、交際当初から結婚をちらつかせていました。

主人は実は付き合った相手が私が初めてなので付き合い方がわからなかったらしく本当にいいなりでした。
付き合うのはこういうものなのだろうと。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

ちょうどそのころ、私が職場でのストレスで体重が急激に減少したり、体調不良を訴えることが増えてきました。
それを見かねた主人と私の両親は退職を勧めてきました。
もう少し働きたかったのですが、体力の限界でした。

体調を理由に退職するには少し理由が弱いと思った私たち二人はいい機会だと、結婚を決めました。
付き合い始めて約一年でした。

・どのようにプロポーズされましたか?

主人からプロポーズは期待していなったのですが、ある日急に主人の家で「これからはこの印鑑を使ってください」と主人の名字の印鑑を新しく準備してくれて、渡してくれました。
本当に家族にしてくれるんだなと、とても嬉しかったです。

返事はもちろん、ありがとうございますでした。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚して新居に引っ越し、環境が何もかも変わりました。
私は体調が本当に悪かったので専業主婦になり、療養しました。
家事も主人はよくしてくれて助かっていました。

結婚後一年余りで第一子を出産と同時に私の実家に引っ越しました。

それから主人は毎日晩酌。
家事はせず、見事に体型が変化しました。
体型が変化したのは私もですが。

そして第一子誕生から三年後に第二子誕生しました。
二人の中の一番の大きな変化かつ大切なものは二人の子供です。
あんなに自分たち中心だった二人が今は子供中心で、会話の中心は子供です。
そして、主人も二人が出会った職場を退職しました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今思うのはもっと早く主人の良さに気付きもっと早くから付き合えていたら楽しかっただろうなと感じます。
交際期間がもっとあってもよかったかなと。

そして、いろんなことを抱えた私と結婚してくれている主人に感謝です。
だから私は何度過去に戻ろうと、生まれ変わろうと主人と付き合い結婚したいです。

主人は嫌がるかもしれませんが、主人と一緒に人生を共にあゆみたいです。
私には優しすぎる主人です。
どんなときでも笑顔なそんな二人でこれからも今までもこれからもいたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です