サッカーの試合でまさかの公開プロポーズ!

さきさん
現在私は26歳で、主人は30歳です。
3歳差の夫婦です。

・主婦歴を教えてください

主婦歴4年になります。
主人と一緒に暮らすまで実家を出たことがなかった為、初めのうちはなかなかうまく時間を使えませんでした。
ご飯作りも掃除や洗濯も失敗だらけの日々…
でも今になってやっと1日のリズムができ、スムーズに家事をこなせるようになりました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、2013年の7月7日。
七夕に出会いました。
私はこの時から、「この人と結婚する!」と感じていました。

・どこで知り合いましたか?

実際に知り合ったのは、友人の紹介ですが、私は以前から主人の事を知っていたのです。
主人は知り合った当初、アマチュアのサッカーチームに所属しており、所属前は有名な高校のサッカーチームのキャプテンを務め、全国大会や国体選手として活躍するほどの逸材でした。
隣町に住んでいた私は常に新聞に載っている主人の事を、「隣の町にすごい人がいるんだなぁ」と感じたことがきっかけです。
その後も主人の活躍を楽しみにしていた、いわば主人のファンだったのです。

時は流れ、私が地元の短大に進学した時に、短大の友人のお兄さんが、主人と知り合いだという事を偶然にも私に話してきたのです。
というのも、サッカーが大好きな私とその友人の話の中で、「すごい人と知り合いなんだ~」と友人が自慢げに話してきて、詳しく聞くと、私がずっと応援していたあの選手(主人)だったのです!
どうにかしてお近づきになりたく、連絡先を交換できるように友人とそのお兄さんに間に入ってもらい、なんとか連絡先を交換できたのが、7月7日の七夕の日だったのです。

・付き合うキッカケは何でしたか?

相手は関東で力のあるサッカーチームの選手、かたや私はただのファンで、かろうじて連絡先を知っているという仲で、毎週どこへでも応援に駆けつけて、観客席から主人を見つめるだけの日々が続きました。
ある日の試合中、主人が点数を決めた後、観客席にいる私に向かって、ハートマークを頭の上でつくって見せました。
私は戸惑いながら、浮かれてはいけないと踊る心を抑えました。
そして試合後、主人が観客席まで来て、「見てた?点数決めたら言おうと決めてたから今言うけど、俺の彼女になってください!」と告白してくれたのが、お付き合いの始まりでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合った期間は約5年ほどでした。
出会った時は私も主人もまだ学生でしたし、ある程度の社会での経験や、会社での地位を獲得しなければ結婚は出来ないという主人の真面目さもあったのだと思います。

又、私は幼稚園教諭として幼稚園に就職し、その際、主人の中で、「寿退社をするなら、初めて受け持った園児たちを、3年後の卒園まで見届けさせてからにしよう」と考えてくれていたようです。

・どのようにプロポーズされましたか?

ある日、主人がシーズン最後の試合で、点数を決めた際、ゴールパフォーマンスとして左手の薬指にキスをする仕草をして、その拳を私にむけて掲げたのです。
一瞬ドキッとしましたが、そこまで気にすることなく主人に向かって手を振り返しました。

その後、試合が終わると主人が一人でグラウンドに出てきて、マイクを持って話し始めたのです。
「今シーズンで、現役を引退することにしました。これからは、選手としてではなく、一人の夫として、〇〇さん(私の名前)と人生を歩みたいと思っています。」と言うのです。

するとすぐにチームの方々が私を観客席に迎えに来て、グラウンドに呼ばれました。
「自分のこれまでの人生は、全てをサッカーに捧げてきました。でもこれからは、〇〇に捧げたいと思っています。結婚してください!」
と、公開プロポーズをしてくれました。

後で知ったのですが、これは私の両親やチームの方々と入念にねられたプロポーズ大作戦だったようです。

・結婚してから変わったことはありますか?

いつも、サッカー選手として常に勝負師の顔をしていた主人ですが、それまで見たことのない優しく可愛らしい表情が見られるようになりました。
又、子供が出来てからは私も尊敬するほどのまめなパパになってくれて、主人と出会う前の人生をどのように過ごしてきたか分からない程、なくてはならない存在になっています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろんです!
来世も主人と出会って、家族になりたいです。

主人の考え方や心の強さと優しさ、全てを尊敬しています。
尊敬できる存在が傍にいて、100%私の味方になってくれる人がいる事は、それだけで幸せです。

この出会いを大切にして、今後も大切な主人と子供たちと歩んでいきたいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です