インターネットで出会った外国人の彼と超スピード婚

くらりえもんさん
私は39歳の主婦です。
主婦歴は、今の結婚では6年になります。
旦那は現在40歳、アメリカ人です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは2010年頃になります。

・どこで知り合いましたか?

当時私はアメリカに在住していた後に日本に帰国したばかりで、新しい出会いを探していました。

実は一度結婚に失敗しており、旦那の浮気と仕事しないのが原因でした。
なので、次に結婚する人は絶対に真面目で浮気をしない人、そして仕事もちゃんと真面目にする人と決めていました。

また、前の旦那は私の趣味や経歴などを思い切り否定しており、モラハラ傾向がありましたので、私自身自分を押し殺して彼に従うしかなかったんです。
自分の意見も言わせてもらえない人でしたし、とても口うるさく細かい人でした。

ですが、実際の私はしっかりもので口達者で男勝りな性格。
なので、今度はありのままの私を受け入れてくれる人がよいと思っていたんです。

知り合ったきっかけは、インターネットです。
インターネットの恋愛系の出会いサイトではなく、同性も含む海外の友達や同じ趣味の友人を探す、コミュニティサイトのような掲示板で知り合いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うようになったきっかけは、その後のメッセージのやりとりです。
お互いが新しい出会いを求めていたのも共通でしたし、趣味が同じということも話があった理由です。
話しているうちに惹かれていき、彼の住んでいる場所に会いに行きたいと思うようになりました。

当時私は日本、彼は海外のリゾート地に住んでいたんです。
そこのリゾート地に旅行に行くのも含め、彼に会いに行くことに決めました。
そして現地で実際に会い、正式にお付き合いをするようになったのです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚するまでは、その約3ヶ月という超スピード婚でした。
国をまたぐ遠距離恋愛だったので、離れたくない一心だったんですね。

彼に現地で会って日本に帰国後、数週間過ごしてまた彼の現地に行くを繰り返していました。
当時私はフリーランスの仕事をしており、彼は会社員だったので私のほうがスケジュールの都合をつけやすく、動きやすかったんです。

また、リゾート地ということと彼が一人暮らしだったので、そちらに私が出向くほうが楽しかったんですね。

・どのようにプロポーズされましたか?

ある日、私がまた彼に会いに現地に行き、彼の自宅にステイしていたときです。
朝起きてふとテーブルを見ると、ティファニーの指輪がメッセージとともに置いてありました。

「結婚してくれますか?」

そう英語で書かれていたのです。

とてもシャイで恥ずかしがりやの彼ですので、こういった形でプロポーズをしてくれたんです。
私はもちろん「YES!」と彼に言いました。

そして晴れて婚約をし、その後現地の市長さんのオフィスで正式に結婚手続きをとりました。
現地での結婚でしたので、その後に日本領事館に出向き、日本側にも結婚の報告と手続きをしました。

そして両方の国で、正式に夫婦となりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは特に旦那が変わることもなかったんですが、子供が産まれてから、私のほうが旦那にしびれを切らし、怒ってしまうことがよくあります。

旦那はとても真面目で、仕事にも一生懸命、浮気もしないんですが、ちょっと堅物のところがあります。
そういったところで、衝突をすることがあります。

また、旦那はとてものんびりやさんで私に指図されるまでのんびりかまえているだけ。
ですが私はとてもせっかちのしっかりもので、子供の世話について私が憤慨することが多いと思います。

旦那にやってほしいのに、ゆっくりしているから遅いしへたくそ、私がしたほうが速い!となり、ひとりで育児しているようなものなんです。
こればかりは性格なので仕方がないのかもしれません。
子供がいる前は、それでよかったのですが、やはり突然多忙になる出産後はこういった性格の旦那だといらいらしてしまうんですね。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、旦那と付き合うか?ということですが、たぶん付き合うだけならまた付き合うと思います。
ただ、結婚となると・・・・とても考えます。

真面目で浮気をしない人が一番と過去の経験から学んだことではありますが、育児や家事の協力がないことと、旦那がしっかりしていないことで苦労をしている現在としては、とても難しい選択です。

ですが、今は子供が幼いから思うことなのかもしれないので、子供が大きくなったら考えが元に戻るかもしれませんね。
旦那は平和主義なので、普段はとてもリラックスもできますし、私がキーキー行っても何も言わない人なので、私にはぴったりなのかもしれません。

そう考えると、やはり過去に戻ったとしても旦那とまた付き合って結婚するのが良いかもしれませんね。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です