大学生の頃にバイト先の塾で出会って仲良くなって結婚しました

KSさん
私は23歳、旦那は25歳です。
主婦歴は1年弱です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは私が19歳の大学2年生のときで、旦那が21歳で大学4年のときです。

・どこで知り合いましたか?

バイト先の塾で私が先に働いていたところに旦那が入ってきました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけになったのは、旦那が入ってきたときに何人かバイトが増えたので、その歓迎会でみんなでご飯→ボーリング→カラオケという感じで行きました。
歓迎会に行くまでは、バイト先でお疲れさまですなどの挨拶や、仕事内容について教えたりする程度で、プライベートの内容はほとんど話すことはなかったです。

歓迎会のご飯のときは、旦那は斜め前にいて少し話す程度でしたが、旦那もご飯のときにお酒を飲んでいたこともあり、人見知りが払拭されていました。
ボーリングでは同じチームになり、話すようになり、そこで連絡先を交換して、カラオケでは隣に座って大学の話やバイトの内容などで話していました。
カラオケで好きなアーティストが同じということもあり、より話も盛り上がりました。

歓迎会が終わり、それからメールをちょこちょこして、歓迎会の時にも思ったけど、優しくて話も合うし、いい人だなと感じました。
2人でご飯にいったり、お互い学生だったので、テスト勉強をしに図書館に行ったり、買い物に行くなどして仲良くなっていきました。

なんと旦那の方は私に一目惚れしてくれており、最初から仲良くなりたいなーと思ってくれていたようです。
なので、歓迎会から1ヶ月後くらいには付き合いました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って2年10ヶ月でプロポーズされて、付き合ってちょうど3年1ヶ月で籍をいれました。

・どのようにプロポーズされましたか?

私は大学卒業後就職し、旦那は大学院卒業後就職と2人ともちょうど同じタイミングで就職だったのですが、私が入ってすぐに就職先が合わないと感じて、辞めようか、辞めても次に就職をどうしたらいいんだろうと、悩んでいたときに旦那に相談しました。
旦那から「辞めて僕のところにこればいいんちゃう?結婚しよ。」と言われ、結婚を決めました。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してからすぐに子どもがいることが発覚して、2人でのんびり過ごせる時間がほとんどありませんでした。
予定していた結婚式や新婚旅行も私が切迫早産で入院してしまい、全部できなくなってしまいました。

けれど無事に子どもが生まれてバタバタの毎日ですが、楽しく過ごしています。
なので結婚前と変わってことは忙しさです。(笑)

あと旦那が子どもに早く会いたいので、結婚するまえよりも早く帰ってきます。(笑)
けれど2人とも子どもばかりではなく、子どもが寝ているときなどは、夫婦の時間も確保しています。

あと、結婚前よりお互い穏やかになった気がします。
今までなら他のかわいい女の子の方にいかれたりしないかな?とか結構不安に思ってしまっていましたが、今も多少勝手に不安になったりしていますが、もう結婚したんだしと思えるようになりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻って何回やり直しても、絶対に今の旦那と結婚すると思います。
今まで付き合った人とは比べものにならないくらい、私が旦那のことを好きだし、今まで付き合った人とは比べものにならないくらい、私のことを好いてくれているのが旦那だと感じます。

私も旦那もこれだけ長く付き合った人が初めてでしたし、ここまで合うなと感じたのはお互い初めてでした。
喧嘩もしますが、付き合っていた頃から、しっかり話し合って解決ができる人ですし、本当に誠実な人などで安心できます。

そして、一緒にいて誰よりも落ち着くことができます。
こんな人他にはいないだろうなと思います。
私のことを一番に理解してくれているし、旦那も「僕のことを一番わかってくれてる」と言ってくれているので、過去に戻っても、絶対旦那と付き合いたいし、結婚したいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です