バイト先の喫茶店の常連さんだった彼に告白されて結婚へ!

サニーさん
今年で45歳になりました。
主人は47歳で、2つ違いの夫婦になります。

そろそろ結婚して20年経ちます。
何だか結婚したての頃には想像もしていない年月ですね。
あっという間でした。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人とは私が23歳の時に、知り合いました。

・どこで知り合いましたか?

高校を卒業してから、歯科医院で歯科助手をしていたのですが、人間関係に疲れてしまい退職しました。
次の仕事を見つけるまでの繋ぎと思いバイトした喫茶店の常連さんでした。

その頃の私には3年程交際している男性もいましたし、しばらくはウエイトレスと常連客、という関係でしかなかったのですが、素敵な人だなぁという印象はもっていました。
雰囲気がとても優しく、会話も面白いので来店されるのがとても楽しみなお客さまという感じです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

勤めてから半年程経ち、私の年齢的にもそろそろ…という感じで、その頃交際している男性と「結婚」という話しが出始めました。
強引で気性が少し荒く嫉妬心が強い彼氏に疲れてた頃でもあったのですが、それでもこんなものかなぁと思いつつ少し悩んでいた頃でした。

ちょうどそんな感じで決めかねている頃に、今の主人に告白され…。
全く思いもしなかった事なので、びっくりしたのと、意識した途端に急速に主人に惹かれていったのを覚えています。

普段の優しい雰囲気からは想像しなかった、男らしい告白から、頼りがいのある男性なのかもと思いました。
それでも結婚の話まで出た彼氏と別れるのは申し訳なく、次の男性に惹かれているこの気持ちには蓋をして、思い出として持っていこうと思っていました。

主人も優しい人なので、私の気持ちを尊重してくれるといい、最後に思い出に二人でドライブに行き、諦めようと決めたのです。
ですが初めて二人きりで長い時間を過ごし、色々な話をしていると、どんどん想いは募るばかりで…。
この気持ちのままでは結婚しても上手くいかない事に気がついたので、彼氏と別れる事に決めました。
主人もきちんと別れるのを待つと言ってくれました。

とにかく嫉妬心の強い、気の荒い彼氏だったので、好きな人が出来たとばれるのは怖かったので、結婚する自信がない、ついていけない、と何度も話し合いをして別れてもらえるまで待ちました。
3ヶ月程掛かったと思います。
それでも納得してくれて晴れて別れる事ができ、主人との交際が始まりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

仕事の忙しい人でしたが、少しでもと時間を見つけて、10分だけと顔を見に来てくれたりもしましたが、電話の途中で寝てしまうとか、いつも寝不足の主人が可哀想で…
いっそ結婚して一緒に暮らそうかと、交際して2か月くらいたった頃に自然と話しにでました。
不安は全くなかったです。
この人となら幸せになれると確信してましたので…。

ですが、さぁ話しを進めようとした矢先に、主人のお母さまの癌が見つかり、発見からわずか2か月後に亡くなってしまいました。
私は結局一度挨拶でお会いする事しかできなかったです。

1年は喪に服したい、準備も喪が明けてからいう主人の言葉を尊重したので、実際に結婚したのは交際して2年後の私が26歳の時となりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの言葉は特になく、本当にこうなることが自然で当たり前のような感じでした。
いつも話しの途中で寝てしまう事ばかりでしたが、疲れている主人のそばにいられる事が幸せでした。

・結婚してから変わったことはありますか?

子どもが出来てからはちょっとした言い争いになることも増えたけど、それでも昔と一緒で優しい主人のままです。
あの時に主人に出逢えて良かったです。

こんなにわがままで気が強い私を包み込んでくれて、穏やかな毎日に感謝です。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

生まれ変わっても私は主人と結婚したいけど、また私とでは主人が可哀想なので、来世はもっと優しく、素敵な女性と結婚させてあげたいな(笑)




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です