ニ十歳年の差がある主人との職場での出会いから結婚まで

しゅぞくさん
私と主人はかなり年の差があって、その差は何とニ十歳です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私が二十歳、主人が三十九歳の時に結婚をしました。
現在私が四十三歳なので、主婦歴は二十三年にもなります。

今から思えば二十三年などあっという間でしたが、結婚した当初はそれだけの年の差から、周囲には反対もされたし、口さがない人にはどうせすぐに離婚をするだろうなんて言われたものです。
とはいえ多少の波風はありつつも、ここまで離婚の危機もなく円満に続いたわけですから、無遠慮に離婚するだろうなんて言った人たちを見返すこともできたわけです。

・どこで知り合いましたか?

そんなニ十歳も年上の主人とどこで出会ったのかと言うと、当時私が働いていた職場でした。
私は高校を卒業後すぐに就職したのですが、その職場の上司だったのが今の主人です。
ですので二十歳で出会い、二十歳で結婚をしたことになります。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

出会って三か月後には結婚して一緒に暮らしていたという、いわゆるスピード婚ということになります。

・付き合ったきっかけは何ですか?

付き合ったきっかけは、仕事終わりに主人から飲みに行こうと何度か誘われたからということになるでしょうか。
当時はニ十歳以上も年上の男性などもちろん恋愛の対象ではありませんでしたが、一応上司ですし、飲みに誘われたら断るのも悪いかなと二度、三度仕事終わりに飲みに行くうちにいつの間にか付き合っていたといった形です。
ですからとくに主人から付き合ってほしいと言われたわけでもなく、また私から誘ったわけでもなく、本当に何となく成り行きで付き合うことになったのです。

それこそ、これといった付きあうきっかけもありませんでした。
しいて言うなら何度か飲みに行って上司ながらもそれほど気も使わずに済むようになり、そのおかげで職場でも新米だった私は主人を頼ることが多くなって、頼れる人だなと思い始めたことくらいでしょうか。

・どのようにプロポーズされましたか?

こうして出会ってからたったの三か月で私も主人もお互いに一緒に居てラクだな、居心地がいいなと感じるようになり、熱烈に好きといった感情はないけど、ずっと一緒に居れたらいいなと思うようになったのです。
そして出会って三か月後のある日、主人と話をしていた時にこの先もずっと一緒に居たいねといった会話になり、主人は年も年だしそれなら結婚しようかということになりました。

なのでプロポーズの言葉がはっきりあったというよりも話の流れで、どちらからともなく結婚しようかという話になったという感じです。
ですが私もこの頃には、恋愛感情というよりもっと別の身内の頼れるお兄ちゃんに対する気持ちのようなものを主人に持っていたので、まだ二十歳と若かったとはいえ、結婚することにまったく抵抗はありませんでした。

その後はお互いの両親に挨拶をし、年の差があるのでどちらの両親にも心配はされたものの反対されることはなく無事に入籍をしたのでした。
それからは一年半後には子供も生まれて、円満な家庭を作ることができました。

・結婚してから変わったことはありますか?

私自身は結婚してどこが変わったかと問われると自分のことはよく分かりませんが、少なくとも些細なことで腹を立てることはなくなりました。
結婚するまではどちらかといえば短気で怒りっぽい性格だったのですが、主人と愛しい我が子に囲まれていると、他人の言動にいちいち目くじらを立てる気にもなりません。

そういった意味では結婚して人間が丸くなったと言えるでしょうか。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろんもう一度過去に戻っても、また生まれ変わったとしても主人と付きあいたいですし、結婚もしたいと思っています。
ただ叶うなら年の差はない方がもっと一緒に居られる期間が長くなるので、来世で出会う時には同世代として出会いたいかななんて思います。

でもそんな風に思えるのは今が幸せだからなので、心から主人と出会えて良かったなと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です