勤務先の研修の打ち上げで知り合って告白されました

はねはらさん
私は26歳、夫は32歳で年の差6歳になります。

私は童顔で、夫は(悪く言えば)老けて見えるので年の差は6歳どころか、10歳以上離れて見えることがあると思います。
よく友人に「二人とも年齢を偽っているんじゃないの」と冗談で言われています。

結婚をしたのは今年なので、主婦歴は3か月ほどです。
まだまだ半人前です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私と夫は同業社で働いていましたが、派遣されている地域が違ったのでお互いに存在すら知りませんでした。

約2年前に研修の一環で関東の方に出張する機会があり、私はそれに参加させていただきました。
夫もたまたまその研修に参加していて、その時に夫の存在を知りました。

・どこで知り合いましたか?

存在を知ったのは研修ですが、その時はまだお互いに同業者としか認識していなかったと思います。
話すようになったのは、研修の打ち上げのときです。

研修に参加していたメンバーで飲み会をすることになりました。
その時たまたま隣の席になったのです。
話してみると、お互いに知っている友人がいたり、趣味が似ていたり、何より出身地が同じだったので話がとても盛り上がりました。
同時に、夫に対して良い印象を受けました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

打ち上げの帰り、小雨が降っていました。
私は傘を忘れていましたが、最寄りの駅が近かったので傘をささずに帰ろうと歩いていると、後ろから傘を持った夫が駆け寄ってきて、傘を貸してくれました。
その時は、駅も近いし傘はいらないと断ったのですが、優しい夫はただただ「どうぞ」と言ってくれました。
傘を貸してくれた夫はそのまま去っていきましたが、傘を借りた私はどうやってこの傘を返そうかを考えながら駅に向かいました。

夫の連絡先も知らなかった私は、夫と共通の友人を見つけ、傘を返したいので連絡先を交換したいことをお願いしました。
すると数日後に夫からメールが届いたのです。
「数日後にちょうど私の会社に行く機会があるので、そのときにでも」という内容でした。
そのメールのとおり、数日後私の会社に夫が仕事で現れ、私は無事に傘を返すことができました。

これで終わりかと思われましたが…

またその数日後、夫からご飯のお誘いメールが届いたのです。
夫に良い印象もあたので、その週末に一緒に食事をしました。
その食事は二人きりでしたが、緊張することもあまりなく、楽しく過ごし、それをきっかけに何度も食事をするようになりました。

そして、いつものように食事をしていたある日、「結婚を前提に付き合ってほしい」と告白され、それから付き合うことになりました。

・付き合ってどれくらいで結婚しましたか?

付き合ってから約1年半で結婚しました。
付き合い始めてすぐにお互いの両親にも紹介し、このまますぐに結婚でもよかったと思いましたが、仕事の関係もあったのでそれはできませんでした。

しかし、約半年後には私も転職し、夫の会社の近くに移動したので、同棲を始めることにしました。

・どのようにプロポーズされましたか?

家で一緒に映画を見ていたときに、婚約指輪をさりげなく出され「結婚しよう。一緒に幸せになろう」と言われました。
もともとサプライズが苦手な夫だったので、それが精一杯のプロポーズだったと思います。
うれしかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚する1年前から同棲していたので、あまり変わったことはありません。
私は苗字が変わったので違和感があったぐらいです。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろん今の夫を選びます。
でも、もう少し早く出会っていたかったです。
なぜなら、もっと若いときの夫を見て観たかったからです。

でも、私は今の夫が一番好きなので、万が一早く出会って、少しでも今の夫と違う夫に出会ってたら、結婚してたかはわかりません。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です