社内恋愛の不倫から始まって結婚に至るまでのエピソード

rkさん
私は現在30歳、主人も同い年の30歳です。
主婦歴は7年ほどになります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのはお互い20歳の頃になります。

・どこで知り合いましたか?

出会ったころも現在も主人と私は同じ会社に勤めていましたので、部署は違いましたがちょくちょく顔を合わせたり、たまに一緒に仕事をすることがありました。

最初はかっこいいなと思っていたくらいですが、当時主人は若くしてすでに結婚していましたので、それ以上になることはありませんでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うことになったきっかけは、主人が当時の奥様と結婚当初からうまくいってなかったようで、離婚の話を進めているという話を一緒に仕事をしているときにボソっとつぶやかれました。
その日を境に、主人からの猛烈なアプローチが始まりました。

いくら離婚の話を進めているからといってまだ既婚者には変わらず、付き合うことは罪悪感があったのでなかなか踏み切れずにいました。

そんな時に会社の店舗の周年イベントを行うことになり、一緒にまた仕事をすることになりました。
イベント当日はみんなお酒も飲んでおり、そんなときに「そろそろ付き合ってよ」という言葉で、私もとうとう「はい。その代わりちゃんと離婚してね」と返事をし付き合うことになりました。

お酒のせいにしてしまえば元も子もないですが、お酒のせいでつい勢いで返事してしまったところもあります。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚に至るまでは約1年ほどでした。
その間に、主人は前の奥様との離婚の話を進めていたのですが、奥様が主人のことを大好きだったこともありなかなかうまく話が進まずにいました。

とうとうお互い弁護士をつけて調停での話し合いがはじまったのですが、最初は私の存在は奥様に知られることもないまま、性格の不一致という理由で毎月毎月裁判所での話し合いが行われていました。

主人も私も同じ会社に勤めており、共通の知り合いがほとんどで、隠してはいたものの私たちの関係を知る人ももちろんいました。
その共通の知り合いの一人から奥様に私の存在が耳に入ってしまいました。
相手がいるならもう無理だなと思ったようで、奥様がとうとう離婚に同意することになりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

調停が成立したその日に、すぐに主人は離婚届を提出し、その足で仕事中の私のもとへ花束を持ってプロポーズに来ました。
職場でしたので、以前から私たちのことを知る人・初耳の人もたくさんいる中で、花束を持ってひざまずいて「お待たせ。僕と結婚してください」と言われました。
今時そんなプロポーズするか?と後から思いましたが、当時はようやくこの不倫相手という立場から解放されるんだという喜びで嬉しかったものです。

そこから入籍、結婚式まではとんとん拍子で進みました。
幸せなことに可愛い子供二人にも恵まれ、ようやく幸せな生活を送れるようになりました。

ただ私も不倫という人様に堂々と言えないことをしてきた身ですので、今でも以前の奥様のことを思い出して申し訳ない気持ちになることもあります。
もしかすると今度は私が元奥様と同じ立場になるかもしれないという不安もあります。

・結婚してから変わったことはありますか?

主人は結婚してから、しばらくはとても優しく幸せでしたが、数年経つと徐々に私の扱いが雑になってきました。
なかなか家に帰って来ない日もあったり、同じ会社といえど異動があったりで、何をしているのかわからないこともしばしばあります。
同じ人を出会ったころのように愛し続けるのは難しいのかもしれませんが、付き合っている頃の優しさがなくなってしまったことが一番残念です。

また、私は主人の顔がとても好きだったのですが、結婚してからかなり太ってしまったので、当時の姿は見る影もありません。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、主人とはおそらく付き合わないと思います。
主人が結婚していない状態で出会っていれば、また何か違ったかもしれません。

でも、もう二度と不倫で誰かを傷つけて自分が幸せになるようなことはしたくないです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です