同じ職場で恋愛関係はダメだろうと思いつつ吹っ切れて結婚へ!

s25さん
年齢は自分31歳、旦那32歳です。
主婦歴は8年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは10年前です。

・どこで知り合いましたか?

同じ職場で出会いました。
私は短期大学を卒業し、出会いの場となった会社に就職。
1年後、4年制大学を卒業した彼が入社してきました。

会社は私の地元、彼は地元を離れ、一人暮らしをしながら働きはじめました。
小さな会社だったため、スタッフの数も少なく、2人で夜遅くまで残業をすることもしばしばでした。

入社したての彼はよく上司にも怒られていました。
慣れない仕事にストレスを抱えているだろうことは予想がつきましたし、私は夜遅くまで真面目に働く彼の姿を知っていました。

また、男性の一人暮らし。
仕事で疲れて帰った後に自炊するはずもなく、食事は毎日コンビニのお弁当や外食のようでした。
そんな彼をなんとなくほっとけなくなり、2人で残業をした後、地元で美味しいと有名なご飯屋さんを私が紹介しながら、一緒にご飯を食べに行くことが増えました。

ご飯を食べながら、仕事の話はもちろん、だんだんとプライベートの話もするようになりました。
ひと通りご飯屋さんを行きつくす頃には、なんとなく良い雰囲気になっていたような。

しかし、同じ職場ということもあり、これ以上親しい関係になってはいけない気がしていました。
けれど現状の関係を断ち切るのも寂しい気がして、私は一線を引きつつも、しばらくはそんな毎日を過ごしていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

そんなある日、彼が突然呟きました。
「俺、○○さんのこと、好きになっちゃったと思う。こんな事言ってごめん。」と。
彼の中でも、同じ職場で恋愛関係になるのはダメだろう…という気持ちがあったみたいです。
だけど、口走ってしまった、そういう意味での「ごめん」だったそうです。

私も同じ気持ちになっていました。
内心嬉しくて仕方なかったです。
が、その当時、仕事をすごく大切に思っていた私。
いま思えば不思議なのですが、「もうこれ以上一緒にご飯を食べに行くのはやめよう」と言いました。

その後、もう彼から食事の誘いはなくなりました。
そこから時が経つにつれて、私の寂しい気持ちはどんどん大きくなり、私のほうこそ、彼を大好きになっているということに気付きました。
そして同じ職場だけど、まぁいっかと気持ちが吹っ切れた私。
私から彼を食事に誘い、「私の彼氏になってください!」と告白しました。

彼は「これから仕事上でも何があるか分からない。俺は中途半端な気持ちでは付き合わない。付き合うからには先のことまできちんと考えて付き合う。それでもいい?」と。
ありがたい言葉でした。
だから、はじめから「きっと彼と結婚するんだろうな…」って思いながら、お付き合いがスタートしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

2年半のお付き合いを経て結婚。

・どのようにプロポーズしましたか?

プロポーズはクリスマス。
夜ドライブをしていると、彼が湖の見える公園の駐車場に車を駐めました。
そして突然、「これから婚約式をはじめます」と。
「俺が一生幸せにする!」と指輪をプレゼントしてくれました。

「婚約式」って何それ??と思いながら、彼らしいなーと、とても微笑ましかったです。
そして、とってもとっても嬉しかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったこと、旦那の喧嘩スタイル。
付き合っている時もしばしば喧嘩はしましたが、それほど大きな喧嘩はありませんでした。
というのも、基本的に優しい彼、言い争いが大きくなる前に、彼が妥協してくれていました。

が、結婚後、いつも妥協はしていられなくなったのだと思います。
たまにしか喧嘩しませんが、彼が妥協することはなくなりました。

私は昔から変わらず妥協しないので、今はお互い疲れ切るまで言い争っています 笑。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしても、私は今の旦那さんと結婚したいです。
結婚して8年、結婚当時のような「好き」という感覚とは少しちがいますが、この世で一番「大切」な人です。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です