大人になってからの初恋で奇跡のような結婚ができました!

モヤさん
主人は36歳で私は34歳です。
主婦歴は3年とまだまだ未熟です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは28歳の時でした。

・どこで知り合いましたか?

同じ趣味のSNSを通じて知り合い、会ってみる事にしたのです。

・付き合うきっかけは何ですか?

付き合うきっかけは、当時主人には遠距離恋愛でお付き合いしている女性がおり、友人同士と言う関係性でした。
それに私は当時レズビアン寄りのバイセクシャルで男性に全く興味がなかったし、ましてや主人も遠距離恋愛で複数の女性と遊んでいるような人だったので男同士のようなものだと思っていたんです。

ですが、毎週のように遊ぶようになり、趣味も同じなのでそれが楽しく、互いの事を深く話し合うようになる位になりました。

ある日、主人が真剣な面持ちで話があると言うので恐らく遠距離恋愛中の女性と結婚するなり、ヤキモチを妬かれてしまったので会えないといった内容だろうと想像していました。
しかし主人は「彼女と別れてきたので、真剣に付き合って欲しい」と言ってきたのです。

なんと飛行機の距離の彼女と、その親御さんにまで土下座をし別れてきたそうで、他の女性も全員関係を絶って居ました。
主人曰く、これが初恋だそうで。
この告白がきっかけで付き合う事になりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってから4年ほどで結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは2人で婚約指輪を選んで居たのですが、なかなか気に入る指輪が見つからずに2ヶ月ほど探し回ったある日に、やっと気に入る指輪を予算内で見つけた日でした。
主人はその場で購入すると「今から出掛けるよ!」と嬉しそう。
2人の思い出の場所ってどこだろう?と2人で話した結果、よく行く水族館へ。

水族館ではクラゲの特別展示がされて居て、ふわふわとしたクラゲ達が見守る中で指輪を渡されて「お嫁さんになってください」と言われました。
本当はディズニーランドのシンデレラ城の前で、ひざまづいてプロポーズしたかったそうなので、婚姻届を渡してくれる際はもう一度あなたが望むプロポーズをしてねと約束しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わった事は、私が初めて男性を心から愛して、尽くし、甘える事を覚えたと言う点です。
それまでは私が男性のように振る舞い、女の子を守ってあげて、エスコートし、お金も多めに払うことに慣れて居たのですが…
結婚してからは危ない場所は手を差し伸べて貰い、車道側は主人が歩き、重い荷物は持って貰い、暗くなったら迎えに来てくれて、何より私を優先してくれてお姫様の様に扱われるのが未だに少し気恥ずかしくもありつつ嬉しかったりしています。

主人は主人で今までの趣味以外にも、美術館や博物館などこれまでに携わる事のなかった趣味が増えたり、1人の女性をとことん真剣に守ろう、慈しもう、愛そうと日々仕事を頑張れるようになったと笑っていました。

また主人のご両親も変わり様に驚いていて感謝されています。
本当に人間ここまで変わってしまうのが不思議ですが、幸せなら良いかなと思っています。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れたとしてもきっと主人と付き合ったと思います。
こんなに女性としての幸せを教えてくれたのは主人だけですし、主人も自分を180度変えてくれたのは君だけだよと言いお互いがお互いを「初恋の相手」だと言っていて、初恋の相手と結婚出来たなんて奇跡だよねなんて話をしたりしました。

子供の頃の初恋のように純粋ではないし、かなりイビツな形の初恋ではありますが本当に主人が大好きですし、尊敬出来ますし、愛しています。
こんな女を愛してくれるのもまた主人だけだと思っています。

これからも妻として、女として主人を支えて笑いの絶えない家庭にしていきたいですし、過去に戻れたとしても付き合うどころか生まれ変わってもまた主人と付き合って結婚出来たらなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です