スピード婚ははあまり良くない?出会いは縁だけど考える事は大切

ちょきさん
私は47歳、旦那は51歳です。
年の差は4歳です。

主婦歴は20年ですが自営業の為に専業主婦ではありません。
自営業で技術職で主人と主人のお母さんと私と三人で自営業をしています。
主人の母は83歳で未だにまだ現役バリバリで仕事をしています。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那との出会いは私が26歳、旦那は30歳の時です。

・どこで知り合いましたか?

私の働いていた職場のお花見会で職場の後輩の彼氏が、お花見会に友達を誘って、その友達についてきた友達が旦那さんでした。
後輩の彼氏は自分の友達を私に紹介しようとしたのですが、その友達の友達が私と同じ職業でしたから、それで意気投合して、その日に次会う約束をしたくらい早くお互いの印象が良かったのだと思いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合う時に付き合おうとか言う言葉は、どちらからもなく自然につぎ会う約束をしていたのでした。

花見が終わり私と旦那と、後輩と彼氏と移動してゲームセンターに行き夕飯を食べに行きました。
後輩の彼氏の友達も一緒にご飯食べに行きましたが、その間も旦那とその後輩の彼氏の友達と、どちらが好みか?と聞かれていました。
もうすでに旦那とは次会う約束していたのですが、何故か私がどちらかを?選ぶような形になっていたのは今、思うと面白い光景だったと思いました。

それから旦那とお付き合いを始めてすぐに、旦那のお父さんが亡くなりました。
早く息子の結婚を待っていたお父さんには結婚するとは話していたので、安心はしていたのではないかと思います。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1ヶ月も経たないうちに旦那が結婚しようとプロポーズをしました。
確か車の中で話をしている時に何気なくしたと思います。

私は少し決めるのが早いようにも思いましたが、歳が20歳の半ばを過ぎていたし旦那も30歳と言う歳でしたから焦りもあったようにも思います。
旦那がわりと早くに決断したようでした。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは指環を用意してとドラマみたいな感じではありませんでしたが、自然な感じでした。
私も色々な方とお付き合いして、旦那は物ごしが柔らかくて優しい人だなと思い結婚にはためらいはありませんでした。

お付き合いから結納までが7カ月でした。
それから翌年の5月に結婚式を挙げたので、出会って1年のスピード婚だったと思います。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚式を挙げる前に私が働いていた職場を退職しましたが、退職してからは旦那の家に早く住む事になり結婚式を挙げる3カ月前には同居が始まりました。
主人は優しい人ですが昔の人みたいに、くそ真面目で曲がった事が大嫌いな性格と言う事が分かりました。

典型的なA型で私はAB型で合うのか分からないですが、ちょっと気難しい面があるのかな?と思いました。
わりと小まめな性格で男の人のわりには、なんか理屈っぽいし女兄妹の末っ子長男と言う事もありイマイチ性格が読めない面もありました。
主人の母がかなり几帳面な人なので似ていました。
私は天然のおっとり気にしないほうなので、ちょっと性格違うと思います。

旦那とはあまり結婚してからは仲良くなく、喧嘩も多くて20年の結婚生活の中で離婚話も2回ありました。
私も悩み悩み苦労しましたが、今は落ち着いて生活しています。

二人の息子に恵まれて次男は今年から高校になります。
子供が居るからには子供の為に夫婦仲良くが一番ですが、私達夫婦は子供の目の前で大喧嘩もしました。
それを子供達も見ていて何かを感じてはいると思います。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるならば私は旦那とは結婚はしません。
何故ならば女というものは、この人と結婚して、どんな苦労にも耐えられて楽しい事、喜びも分かち合う事が出来る人と結婚する事が一番の幸せだと思いました。

昔の恋愛相手の中に結婚を考えるほど真剣な、お付き合いをした方がいて、その人と結婚していたら今頃私は幸せだったかな?とか思う時があります。
結婚してみないと分からない事もありますが、やっぱり大好きな人と人生を歩む事が女性の幸せだと思います。

もう一度人生やり直し、生まれ変われるならば私は、もう少し結婚する時には慎重に考えてスピード婚はしません。

今は、ただ子供達の幸せと自分達の老後を考え始めてきていますから、今からは旦那とはなるべく争いをしないで平和に仕事しながら行きていけたらと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です