妹の直感で紹介された彼とお見合い状態となり結婚へ!

ノノさん
私32歳、旦那は38歳です。
主婦歴1年と2か月。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私が31歳のときでした。

・どこで知り合いましたか?

私の妹と、旦那の友人が知り合いで、町で久々に会ったときにそんな話になったようです。
妹は私の旦那を見て「この人お兄ちゃんになる気がする」と直感が働き、私のお姉ちゃんを紹介したいと申し出たところ、たまたま当時彼女がいなかった旦那はOKを出したそうです。

その後、飲み会を開いてもらい、こちらは姉妹で参加したため、本当に私たちのお見合い状態の飲み会でした。
私はその頃地元を離れ県外で仕事をしていましたから、そのためだけに帰省しました。
県外での生活もかなり長かったため、ここへきて地元の人を紹介されるなんて思ってもみなかったのですが、妹の謎の直感を信じて紹介してもらうことにしました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

最初の飲み会から1週間後に2人でご飯に行く約束をしました。
その帰りにはもう付き合う、付き合わないの話になりました。

最初の第一印象のときからお互いいい印象だったため、彼の友人も私の妹も「これは付き合うのも時間の問題だな」と思っていたようです。
最初に会った時から、付き合うではなく、もしかしたらこの人と結婚するような気がすると思ったのが、知り合って1週間という短い期間でも付き合おうと思ったきっかけだと思います。

また、後からわかったのですが、旦那も同じような感覚があったそうです。
お互い30歳もこえて、結婚願望は薄く、あまり焦ってもいなかった2人だったのですが、その点も似たもの同志のように思えたのかもしれません。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

知り合って1週間で交際スタート。
その後1か月後には両親に挨拶を済ませました。

もう年齢が年齢だから、この年から付き合って結婚を視野に入れないのはどうかと思うから、付き合う挨拶と一緒に結婚を前提にお付き合いしたいという意味合いの挨拶に行く予定でした。
ところがうちの両親が何を思ったのか結婚の挨拶として受け入れたため、トントン拍子に結婚話が進んでいきました。

また、地元が一緒ということもあって、お互いの家同志がたまたま知り合いでした。
なので、両親同志もどこの誰かわからない相手ではなかったのが結婚を早めた理由のひとつでもあるかもしれません。

・どのようにプロポーズされましたか?

夜景の見えるきれいな場所から・・とか指輪を渡されて・・なんでいうロマンチックなプロポーズはありませんでした。
むしろ、周囲の人間が私たちよりも盛り上がってしまって結婚話を進めていったため、その流れに乗っかったという感覚の方が近いかもしれません。

周りも結婚するだろうなと思っている頃に、部屋で何をするわけでもないダラダラしていたときに急に「結婚してください」とだけ言われました。

・結婚してから変わったことはありますか?

これはお互いだとは思いますが、やはり付き合いが短かったため結婚してから知ったことも多々ありました。
喧嘩も増えましたし、旦那の両親と同居のため、それなりに問題が勃発したりもしました。

でもなぜか驚きもしないし、それによって幻滅したり、逆に好き度が増したりということもありませんでした。
男女の恋愛しているときの感覚というよりは、本当に家族の感覚になっていて、こんな短い期間でもそんな風に思える相手だから不思議でした。

ただ唯一変わったことと言えば、私個人の感覚で我慢ができるようになりました。
独身生活が長かった私はかなりの自由人で、自分本位の考え方をしていましたが、結婚してから、自分が感情を抑えれば丸く済むんだと思ったり、言いたいことがあるけど、もめごとの原因になるから、少しここは言わないでおこうと思えるようになりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

一緒にいるときの感覚、もめごとが起こった後の感情、相手の両親やうちの家族のこと、良いことも悪いこともすべてひっくるめて結婚してよかったと思います。
だから生まれ変わっても今の旦那と付き合いたいし、前世も一緒だったような気がします。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です