同じ大学にいた彼と気づいたら結婚していました

ポメちゃんさん
私たち夫婦は、この間の11月22日で結婚31年になります。
私55歳主人56歳です。

主婦歴としては、その31年です。
気づくだけでびっくりです。
何しろ、この年数をあらわしたのは、ここが初めてではないでしょうか。
結婚した日がいい夫婦の日なんて結婚してから決まったようでした。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

もともと学生時代に同じ大学にいたのですが、学科が違うので知りませんでした。
生協の書店で立ち読みしていたら、共通の友人がいて顔見知りの彼の友人と挨拶しました。
私のその時読んでいる本が彼の関心のテーマだったらしく、自分の属している研究会に来ないかと誘われました。
出会ったからと言っても、しばらく、付き合う対象に考えたことはありませんでした。

よく、その研究会の仲間とよく飲みにいったりしていました。
そこで、すぐ、先輩の方と意気投合して付き合い出しまして、でもそれは他の人に言いませんでした。

みんなが飲んではたむろする場所に主人のアパートがあり、みんなよく寝泊まりに使っていました。
部屋数が2つと、普通の学生よりスペースがあったのと、大学の近くであったからだったのです。

私もみんなと一緒に泊まったりしていましたが、いつの間にやら、好意を抱かれて先輩と付き合ってるといっても、諦めずに、いろいろ誘って来ました。
ただ、女性慣れしていない人なので、誘って来ても学食だの、吉野家だの、ムード全くないので、わたしも気軽に一緒に出かけました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

そのうちに、先輩とあれこれあって別れた後、学校に行かないでいると、どういう訳か、主人が電話をかけてきて、わたしの最寄り駅まできました。
それから、先輩と別れたので付き合い始めました。

自分の家は大学にそれほど近くないので、主人のアパートに入り浸っていました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

大学卒業して2年目くらいに、彼の母が何かを感じてアパートまできました。
そして、私と会いたいといった挙句、彼の弟がこれから6月に結婚するというので、私たちにも早く結婚したらいいというのです。

主人からまともに結婚しようという言葉はなかったのですが、それはつきあって、4年目、私が24歳主人が25歳です。
実家に帰って結婚したい人がいると言ってたようですが。

あの頃バブルだったせいで、結婚式に相当お金を使うのが普通のようでした。
急遽、結婚式場を5月に予約したら半年後でも友引しかあいてなくそれで、11月22日になりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから結構変わってしまい、自分が仕事から帰ってきてご飯がないと、ブツクサいう人に変わってしまいました。

私は、よく生理周期が重く、まともに正社員で働くということができませんでした。
それで家にいると、自分の母親は公務員で働いていたのを見ていて、女も働くべきだというのです。
私が働かないと、結構怠け者扱いをしてきたり、あまりに変わってしまったように見えて後悔もありました。

主人の仕事が変わって知らない地方になってから、都会のすざましい通勤ラッシュとかがなくなりました。
買い物も一緒に行くようになってから、段々前のようになってきました。

途中随分結婚したのを後悔していましたが、年齢が上がってきた時に、主人が重い喘息になりました。
入退院を繰り返していくうちに、ようやく主人が、結婚している有り難みを感じ始めました。
そして、結婚25年くらいすぎてから、老いていく自分たちを感じて、お互いを支えていくことができるようになってきました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ってもう一度結婚するとしたら、多分また主人とするかと思います。
誰としても、そう変わらないのが結婚だということだけは、長年生活して思います。

相手が違えば違うかもとかいう期待をするとしたら、もっと若い時はしました。
でも知り合いや主人の弟、自分の妹も離婚してしまいましたが、他人と生活するときに、やはりうまくいかないのは、相手に過剰な期待をすることだというのだけはわかりました。
ありのままで生きれるのは主人だけでしょう。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です