主人は未来を明るく照らしてくれる光のような存在

たままるさん
私は今年30歳、主人は35歳です。
主婦歴は1年。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

約5年ほど前です。

・どこで知り合いましたか?

主人との出会いは、以前勤めていた会社の忘年会で知り合いました。

会社の忘年会には、取引先の方が数名ずつ参加しており私の会社からも自分を含んで3名出席しました。
そこで同僚が名刺交換をした相手が主人でした。

同僚と主人は連絡を取り合い、後日少人数で新年会を開く約束を取り付けそこへ私が誘われ参加することになりました。
主人の印象は真面目な人、その印象通り新年会でも幹事のサポート役に徹しており好印象を抱きました。

何かのきっかけで話しはじめ、ふと二人きりの空間になった時直感が働きました。
この人と結婚する気がする、と。

それは長年連れ添ったような空気感がありなぜかこの人にはなんでも話せる、とても楽だ、と思ったのです。
もちろん主人にときめく瞬間は数多くありましたが、一番の決め手はここだったように思います。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うようになったのはそれからすぐ。
毎週デートをするようになり、自宅に泊まるようになり、付き合おうの言葉を交わさないまま恋人関係になりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お互いの家を行き来するようになって4年、主人がいつしか結婚を意識するようになりました。

話の端々に「結婚したら・・・」、「子供が生まれたら・・・」などと無意識のうちに会話をすることが多くなりました。

私の希望もあり、結婚式は挙げないことになりました。
もともと目立つことが苦手な私は昔から結婚式に憧れがなく出来ることなら避けたいと思っていたので承諾してくれた主人にはとても感謝しています。
お互いの親族からも「結婚式はしないの?」と訊かれることは本当に多かったのですが、主人が自ら私たちの方針を話してくれてとても助かりました。

身内だけの小さな食事会が私たちの結婚式でした。
地元のすこしおしゃれなレストランに、両親と祖父母と兄弟だけの本当に小さな食事会でしたがなにより幸せな空間でした。

・どのようにプロポーズされましたか?

そんな私たちなのでプロポーズも言葉もありません。
私は高級なお店も夜景も指輪も必要なかったので何も望んではいなかったのですが、主人はなにかしたい、と思っていたらしく二人の記念日に手紙を贈ってくれました。
そこには「結婚しよう」の言葉はなかったものの、今後の二人の未来がびっしりと書かれていました。

後になって思えばこれが主人なりのプロポーズだったのでは、と思います。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは付き合った頃のような自分を主張する関係ではなく、お互いを慈しみ合う関係になってきたように思います。

以前だったら「私がなぜここまでしないといけないの」と思っていたようなことでも、まあいいか、と流せるようになりました。
それは諦めではなく二人が円滑に回るために気づいた時に気づいた方がやったほうがスムーズだと気付いたからです。

そして、喧嘩することもなくなりました。
話し合いという場を設けて意見交換会のようにしっかり会議するようになったからです。

感情をぶつけ合う生産性のないものより、まず自分の意見をまとめてじっくり話し合った方が本質がぶれずにきっちり問題を詰めることができると気付きました。
なによりも感情任せに話すと、知らず識らずのうちに相手を傷つけることを避けることができます。
そこに気づくまでには長い時間がかかりました。

以前、私が結婚後の生活について感情的に怒った時に主人が言いました。
「二人の将来っていう楽しい話をしているのになぜ怒るの?」と。
その言葉でいままでのモヤモヤがぱっと晴れた気になりました。
今までの私なら思いもよらなかった考え方だったからです。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし生まれ変わっても主人と一緒になりたいな、と思います。
出会って数年経ちますが主人の考え方は私には新鮮で、先を示す光のような存在です。
主人なくして今の私はないと断言できます。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です